ガチめっていうか純度100%のニートなので、引退したお年寄りみたいに時間だけは売るほどある、はず。
なのですが、仕事してたときと変わらず、アニメの消化率は大体週に3本ぐらいです。
フルタイムで仕事してたときと全然変わらない。不思議なことに。
ちなみに今期見てる作品たち
LISTENERS
評価:神アニメ。仕事辞めてでも時間を作って見ろ。絶対に見ろ。
アマプラにあった。今ある。絶対に見ろ。
評価:テーマがテーマなだけに、久米田先生なのに少し泣かせる、温かい、ロクかわいい、墨田羅砂ちゃん結婚して。
ED大滝詠一はひっくり返るかと思った。まぁでも思えばしかし、かってに改蔵も絶望先生も、思えば泣けるラストだった、と言えなくもない、のかも?
リンク:かくしごと アマプラリンク
かぐや様は告らせたい:2期
評価:安心してみてられる、冴え渡るギャグ。藤原書紀のおっぱいに顔をうずめて死にたい。
で、いままで面白かったアニメは一応Blu-rayに残していたのですが、まず見返さない。
ここ数年で見返したアニメって、ラーメン大好き小泉さん(3回見たかな?)とおそ松さんぐらいな気がする。
ざっと思いつくだけで、ふらいんぐうぃっちとかユリ熊嵐とかクロスアンジュとか少女終末旅行とか、時間を割いてでも見返す価値あるんだけど(´Д`)めう
で、DVDってあっという間にメディアが安くなったじゃないですか?、昔?
でもBlu-rayってメディアが高いんすよ。結構な出費になる。困るね。
そんなわけメディアケチってたら、レコーダーに繋いである外付けHDがパンパンになってきました。
一考したのが、Blu-rayに記録するんじゃなくて、Blu-ray-Rかまして、外付けのハードディスクにじゃんじゃん入れていくという作戦。
今4Tの外付けHDが1万切るくらいだから、メディア単価としてはBlu-rayの1/2とか1/3になるんじゃないのかな?知らんけど、そんな?
で、繰り返しますが、アニメ残しておいてもまず見返さないんですよね。
なんなら昔録ったVHSとかも、カビちゃったので大量に処分したぐらいで。
でも名作アニメって消すのに忍びないのですよ。
オタク心となにかがうずく。
金があったら外付けHDぐらいさくっと買うのですけど。
ニートで収入ないのに、最近老後の資金を切り崩してDTMの機材を買い漁っているので、今お金使うのに忍びないのです。
売るほど時間があるのなら、売れって(バイトしろ)って話なんですけど(´Д`)めう