2017夏アニメ おすすめ期待の7本+1

終物語

www.monogatari-series.com

言わずと知れた超人気、物語シリーズの最新作です。

小生もシリーズ大好きです。

本作で阿良々木くんの高校生活が終わるそうです。

シリーズ終了かな?と思ってwikiを調べてみたら、原作は前日談、後日談で続いているみたいです。

リンク:物語シリーズwiki

リンク:西尾維新

物語シリーズはこれから!という方も、amazonビデオでファーストシーズンの化物語が視聴可能ですので、ぜひお試しください。

リンク:amazonビデオ 化物語

 

 

アホガール

ahogirl.jp

今期のエロマンガ先生みたいに、なんかタイトル一発勝負ですねw

しかしエロマンガ先生は多分今期一番人気なので、あなどれません。

ギャグ好きの小生としては期待したいところです。

 

18if

18if.jp

ストライクウィッチーズなどで有名なGONZOの新作です。

SFファンタジーものらしいのですが、舞台は現在で、悩みを抱える魔女との出会いから物語は始まるそうです。

高品質な作品を出し続けるGONZOの新作は期待です。

 

◯むさしの!

www.musasi-no.com

ご当地ギャグ物みたいです。

じょしらくのBパートが好きだったので、ご当地物でひっかりました。

オリジナル作品らしいので、ほんわかするようなご当地ギャグを期待してます。

 

ゲーマーズ

www.gamers-anime.com

こじらせゲーマーたちによる、すれ違い青春錯綜系ラブコメ、だそうです。

げんしけんが大好きなので、ヲタクネタで笑わせて、恋愛ネタでじわっと感動させてくれるようなのを期待してます。

ヲタクシチュエーションモノは好きですね、小生。

 

異世界食堂

isekai-shokudo.com

ミステリーモノかな?と思ったら、ほんわかしたファンタジーみたいです。

謎解き要素みたいなのも少しある感じがします。

毎週見進めて行く楽しみがありそうです。

 

 

◯初めてのギャル

hajimete-no-gal.jp

モチーフと絵柄で好みが分かれそうな気もしますが、ギャグ好きな小生としてはチェックします。

非モテの男の子とギャルの主人公の女の子との恋愛劇だそうです。

非モテという所が良いですね。

あと原作がKADOKAWAの月刊少年エースなんですけど、KADOKAWA原作の深夜アニメって良作が多いような気がしてます。

 

ノラと皇女と野良猫ハート

nora-anime.net

8本目。

次点みたいな扱いになってしまいましたが、ぐぐってみたら原作(エロゲ)が結構人気があるようで、これは要チェックです。

今期の萌え枠に収まるのでしょうか?

エロめな作品はなんらかんらで放送後話題になるので、チェックしておいて損はないと思います。

 

こちらもよろしくお願いします。

 

www.yutanyan.com

--

アニメの録画視聴には、sonyblu-rayハードディスクレコーダーと、番組録画アプリVideo & TV SideViewが、かんたんに予約できて、取り逃しがなく便利です。 

www.yutanyan.com

iPhone/iPad

リモコン&テレビ番組表: Video & TV SideView by ソニー

リモコン&テレビ番組表: Video & TV SideView by ソニー

  • Sony Network Communications Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

android

play.google.com

 

【公式サイト】

info.tvsideview.sony.net

 

 

以上です。

みなさまのお役に立てれば幸甚です<(_ _)>