2020-07-22から1日間の記事一覧

未経験のエンジニアには学習よりも1年の経験

googleがandroid向けの開発言語の学習オンラインコースを無償で提供し始めたらしいです。 japan.zdnet.com でもまだ英語版しか無いから、わしら日本人にはいまのところあんまり関係ないのだってw わしはIT屋さんではないので、よその家のことを話すのも口幅…

【承前】メンタルが落ちたとき、他人に相談しても逆にストレスになるタイプっていない?

こちらの感想 anond.hatelabo.jp まず若いうちは人に相談する、ということができる人とできない人がいる。 若いうちはナイーブなので、こんな事を相談しても大丈夫だろうか?と悩み、抱え込んでしまいがち、な人が結構な数いる。 わしも童貞捨てるの遅かった…

アイドルのライブDVDはコールの声が入るモードを作ってくれ

音楽市場がこれから3倍の規模に成長するらしいぞ。 www.oricon.co.jp 曰く、インフラが整ったことにより、ライブの配信が増え、それが呼び水となりライブの動員が増えるのだとか。 わしはももクロからでんぱ組.incへとドルヲタを渡り歩いたけど、なによりラ…