47歳無職ヒキニートはアークナイツにハマる(スキルの変更は編成画面から【スキルが発動しない時対策】)

奇もてらいもなく、タイトルのまんま。

www.arknights.jp

最高です。

めちゃめちゃハマってます。

無課金でこれだけ遊べてよいのでしょうか?

わしは微課金ですよ、ふふふ。

 

推しはナイチンゲールたんです。

f:id:chocolate0521:20200608124123j:plain

 

 

アークナイツ豆知識。

オペレーターのスキルを変更しようとして、人事画面からデフォルトのスキルを変更したとします。

しかし、オペレーション(作戦)中スキルが発動されない。

変だな?って思うのですが、実はスキルの変更は編成画面から行う必要があります。

一度編成してしまうと、その後人事画面でスキルを変更しても、編成時のスキルが変更されません。編成時のスキル設定が残ったままです。

ややこしい話ですねw

要するにスキルの変更のやり方は2通りあって

①編成画面からスキルを変更する

②オペレーション(作戦)開始直前の画面から変更するです。

 

【下記画面参照】

f:id:chocolate0521:20200608125455p:plain

【あるいはこっちから】

f:id:chocolate0521:20200608125517p:plain

ポイントは人事画面から変更してもダメだよってことで、そのへん、しくのよろです(´Д`)めう

 

ところで、アークナイツコスをしているレイヤーさん、結構いらっしゃいますと言うか、増殖中というか、うれしいよーなのです。

f:id:chocolate0521:20200608125918j:plain

 

レイヤー様方、わしは幸せです。愛してます。応援してます。

これからも眼福幸福よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

なんかアークナイツコスの合わせとか、撮影会とかあったら行ってみたいのですけど、カメラはスマホで失礼無いのかしら?

ニートなのに、老後の資金を切り崩して)最近DTM系の機材を買い漁っているので、中古でもデジタル一眼とか買うのしんどいのですが。。。

 

ASUSの安いスマホASUS_X01AD)使っていて、それのカメラがなかなかバカなんですよね。

不満としては逆光で取れない(逆光モードがない)、ホワイトバランスの調整がマニュアルでできない、スクリーンタッチで撮影できないなどなど。

同じ価格帯で前使ってたASUSはこれら全てができたのですが。。。。

実のところ2004年に買ったコンデジのほうがいい写真取れると思う。

どうかしら。。。。(´Д`)めう