満島ひかり/ラビリンス --Mondo Grosso

例のYoutubeのレコメンドでこれを知りました。


MONDO GROSSO / ラビリンス

 

一応というか、Mondo Grossoはもちろん知ってて、でもここ数年何をやってるのか全然知らなかった次第。

 

そしてこの曲。

大沢伸一だからまぁ間違いないのですが、

①曲最高

②歌詞最高

満島ひかりの存在感最高

満島ひかりの歌最高

満島ひかりのダンス最高

⑥ダンスの振付(アイディア)最高

⑦ワンショットの長回しで見せるセンス最高

⑧コンテ最高

満島ひかりと結婚したくなった

 

と、もう最高しかないのですが、最高しかないのです。

 

わしも今ニートで時間があることをいいことに、毎日DTMに取り組んで、曲作りの真似事みたいなことをやっているのですが、この曲があまりにも素晴らしく、ハイセンスなので、ちょっと軽くやる気を失いました。

 

いやいやいや、大沢伸一と比べるのが間違っている。もう全部全面的に大いに100%1000%間違っている。

プロのカメラマンがいる。アマチュアで写真を趣味にしている人がいる。

プロの画家がいる。画を描くのが趣味の人がいる。

プロのコンポーザーがいる。趣味で曲作りをしている人がいる。

全部おんなじじゃないか。

 

しかし、例えば既存の曲をピアノで弾くとか、ギターでコピーするとかなら理解を得やすいのですが、宅録となると急にものすごく恥ずかしくなるのなんだろうね。

でもそれ認知の歪みですよ、わしさん。

 

閑話休題

 

そういや、満島ひかりって元々ダンスボーカルユニット、Folderの出身だから、そりゃまぁ歌も上手いしダンスも素晴らしいよな。

そして今や多大な評価を得ている大女優だから、存在感もパないわさ。


One Piece - Believe.mp4

(Folderの頃のPVの方が良かったのだけど、すぐに満島さん見つからなくて、こっちを選んだ(´Д`)めう)

と、さらにに深く納得したのですが。。。

さらにそういえば、満島ひかりってここ数年曲を出してないような。。。

こんなに歌もダンスも上手いのに。。。。

 

調べてみたら、一枚だけ映画絡みでシングルアナログレコードを出しているみたい。

群青 [12 inch Analog]

群青 [12 inch Analog]

 

 

なんででしょうね。

なんか理由があるのかもしれないけど、ないのかもしれない。

なんかもったいないなぁと。

そして芸能厳しいなぁって思いました。

 

 

満島ひかりさん、わしと結婚してください(´Д`)めう

f:id:chocolate0521:20200619110621j:plain

→満島さん彼氏いるらしいです。関係ないけど、一応w