コロナについて今思うこととか、ニートが続くこととか

気がついたら2019年の8月以来、飲み会やら会食やら、その他諸々なにひとつ他人と集まるイベントを行っていないことに気づきました。

我は孤独だ。

ちょっとぐらいはヤバいなぁとは思うものの、当面働くつもりもなく、すっかりニート生活に慣れてしまって、まぁしばらくニートなので、今後もイベント事はないよなぁって感じです。

 

コロナ。

ワクチンが普及しても、結局その後に世の中がどうなるのか、実のところまだよく分かっていないらしい。

news.yahoo.co.jp

想定できるシナリオで、かなり良いものだと、コロナの爆発的な感染が収束するかもしれない。

でもさ?0にはならないじゃない。

コロナウィルスが絶滅するわけではないから。

ワクチンって毎年打つわけ?

かつてのスペイン風が、今インフルエンザA型として残っているように。

 

わし、人生で多分3回くらいはインフルエンザに罹患してると思うんだけど、もっとかな?、それを考えると、今後の人生で一度や二度はコロナに罹患するのかもしれない。

こういう言い方をしては悪いけど、都心部に暮らしている人は残りの人生で確実に一度は罹患するんじゃないのかな(´Д`)めう?

withコロナとは言うけれど、本当のwithコロナはワクチン後の世界だよな、って思う。

杞憂に終わってくれればもちろんそれに越したことはない。

なにせコロナはインフルエンザと違って、後遺症がえげつない。

わしだってできれば罹患したくないものです。

f:id:chocolate0521:20210212210521p:plain

 

さて、もうしばらくニートが続く見込みです。

つか、なんか違う人生を送る計画がない、今の所。

人恋しいが、女恋しいが、当面ご縁がないだろう。

 

大病したり、大怪我したり、悪い人に騙されてお金持っていかれたり、大禍がないことを願うばかりです。

ニート最高、ぬるま湯最高、電気毛布最高。

わしの人生もうこれでいい。

。。。って人生絶対そう上手くはいかないよな。

嫌なことがあったらイヤだなぁ(´Д`)めう

 

昨年末くらいから、ちょいちょい酒を飲み始め、なんだかずっと身体が重かった。

4日で1.8Lのいいちこのパックが空くペース。

今日やっと3日間酒を抜けて、ウォーキングに行けた。

f:id:chocolate0521:20210212210841j:plain

いや、ダメですね、酒。

金かかるし、体に悪いし、太るし、太りましたよ。

 

両腕にウェイトを付けて小一時間歩くと、結構身体が疲れてる。

心地良い疲れ。

ずっとこれで良いんだけどな(´Д`)めう