甥っ子が芸能界に興味がないようだ┌(┌^o^)┐めう

思えば遠くに来たもんだ。

何が遠くって、自分が子供の頃の話をすると、本当に昔の話になってしまって、昭和のレトロ感がムンムンしてしまうところがアレ。自分でもちょっとひく。

 

で、わしが小学校に入った頃はたのきんトリオや聖子ちゃん、河合奈保子ちゃん(女神)あたりの全盛期で、ご多分に漏れずわしもベストテンやトップテンを毎週一生懸命見ていた。夜のヒットスタジオは始まるのが遅かったので、まだ見てない。あとヤンヤン歌うスタジオとか、なんなら8時だよ全員集合にもアイドルはいっぱい出てた。たのきん全力投球とかもなついね。

f:id:chocolate0521:20200602131858p:plain

 

甥っ子がこないだ5年生になって、わしが5年生の頃は明菜ちゃんが大好きで、なんなら(確かお年玉だったか、誕生日だったか)自分でシングルレコード買ってたぐらいだ。

 

で、甥っ子なんだけど、小学校が休校で、妹夫婦が共働きなものでたまにうちで預かるんですけど。

なんかもう何時間もYOUTUBE見てて、子供の集中力ってすげーなって思うんだけど、なんかもう延々とFortniteの実況動画見てるの。

www.epicgames.com

 

去年ぐらいまではマインクラフトの動画ばっかり見ていた気がするが。

 

まぁどっちでもいいや。

 

でもなんかねぇ、AKBやらなんとか坂やら、あんまりというか、全然芸能界やらポップソングに興味がないみたいなんだよな(´Д`)めう

これは甥っ子にかぎった話なのか、今の子全般に見られる傾向なのか、謎。

別に悪いわけじゃないんだけど(´Д`)めう

 

あとFortniteの実況動画延々と見ていて、Switch持ってきてるのに、Fortniteで遊んでるの見たことないんだよ。色々今の子は謎だなぁ、と思う。

まぁ遊んでるんだろうけど(´Д`)めう