近い将来ネトゲ廃老人だらけになるのではないか?など

原神はじめました(´Д`)めう

genshin.mihoyo.com

 

まぁまぁ面白いので、しばらくやってると思います。

月パスぐらいは課金しそう(´Д`)めう

 

ゆとり世代とかZ世代とか言いますが、わしらは団塊ジュニア世代であり、就職氷河期世代であり、ファミっ子世代です。

わしらが隠居する頃には、ファミっ子だったわしらは、ネトゲ廃老人だらけになっているのではなかろうか?

年金も一部の成功者を除いてそ、んなにもらえそうもないし(ねんきん定期便確認してみてください。あまりにも少ないので驚く)

https://www.nenkin.go.jp/n_net/index.html

MMOとかFPSとかなら、基本無料で、重課金しなければそんなに金もかからず、なんなら無課金でもいいし、時間だけは有り余っている老人にはいい趣味のような気がする。

ゲームきっかけで人との交流があるかもしれんしね。

f:id:chocolate0521:20210301133538p:plain

 

しかし、現在進行系で国力の衰退が止まらないわけだけど、沈みゆく国の国民の幸福度を上げるには、大麻の解禁しかないと思うんだけどね。

モーリー・ロバートソンさんは、大麻を解禁して酒税を思いっきり上げると言っていた。

まったく同意見だ。

わしは喫煙者なのでたばこ税はがっつり下げる(´Д`)めう

 

わがままと言うことなかれ。

ひとりひとりがわがままを言わなければ、政治への関心は高まらない。

自分の希望欲望を実現させてくれる党に投票すべきだ。

自民党の強さの根源は、実に利権であるのだ。

2期8年も政権から切り離せば、それもだいぶ潰せるだろう。

 

ミンスがゼロコロナとか言い出し始めた。

www.sankei.com

多分秋の衆議院選挙では、ゼロコロナの錦の旗を掲げて、政策の一環として10万円給付金おかわり出しますと言うだろう。

わしは10万円欲しいので、おっとここから先はマナーで言わないでおくぜ(´Д`)めう

 

政治家はね、理念ではなく、分かりやすくどの層に利権を配るのか訴えたほうが良いと思うよ。

ニュースはどの党に投票すると、どの層が得をするのか、分かりやすく伝えたほうが良い。

大阪府構想でどの層が得をするのか、分かりやすく伝えるべきだった。

 

今の自民党政権だって、目につかない、報道されない形で利権がはびこっているのだから、俺にもよこせと訴えよう(´Д`)めう