ggrksとは言うけどさ

ビックカメラデジイチとオーディオスピーカーを見に行ってきた。

ggrksとは言うものの、やはり専門の店員さんに商品ごとの違いを、ひとつひとつ説明してもらうと、だいぶ頭の中がスッキリする。
昨日価格コムとか説明ブログとかで、うんうん情報は仕入れたんだけど、全然選べなかった。やっぱり人に聞くと違うね、ggrksとは言うものの。
結果あるカメラが良いということが分かったのでけど、それはエントリーモデルの中で、一番売れ行きが良いカメラだった。価格コムで。
やっぱりこういう商品のランキングというものには、それなりの理由があるのだな、と思った。

 

ちなみに店員さんから、「もう一眼レフは買わないほうがいいですよ」って言われたんだけど、なんのことだかわかります?
わしは「え?わしデジタル一眼レフカメラ見に来たんだけど、今もそのつもりで見てるんだけど?」ってなったんだ。

つまりね、ミラーレス一眼カメラには「レフ」が無いわけですよ。
だからミラーレス一眼カメラはデジタル一眼レフカメラじゃないのね。
ミラーレス一眼レフカメラってのは無いのよ。

言われてやっとわかった。なるほどなるほど。

デジタル一眼レフカメラはもうメーカーが新しい機種をほとんど製造してなくて、今後レンズ等部品の製造もなくなるから、先細るんだって。
5年くらい前からそんな状況になってきているらしい。
知らなかった(´Д`)めう