人間快を求めるとお金が減る(´Д`)めう

昨日会社員から自由になるのは割と簡単だけど、お金から自由になるのは難しいと述べました。

 

いい年してサクッと会社辞めちゃって(病んだから)、もうまぁ、お給料の良い仕事につくことはまず難しいわけで、生き方の大転換期に来ています。

(しかし人生落ち着かんなぁ(´Д`)めう)

 

収入が減るから支出を減らさなければ、と思って、酒と煙草をやめました。

(さらっと言ったけど結構大変)

 

それで支出がももにゃん(飼い猫)のご飯とおやつ代ぐらいになりましたー、とか言えれば大変優秀なのですが、さにあらず。

なんやかんやでお金を使ってます。

 

引っ越しの荷解きがようやく終わってきて、ヘルシオをセッティングしたタイミングで、勝間和代さんがヘルシオのレシピ本を出したので、ポチったはいいけどまだAmazonの封すら開けてない。(ひどいなぁ)

 

一冊目を読み直してから、とか思っているのですが、一冊目をなかなか読まない。

 

勝間式食事ハック

勝間式食事ハック

 

 

昨日はこれ買ったし。

 

巣ごもり消費というか、引きこもり消費でこれも買っちゃったし。

(入庫待ち。早くこねーかな(´Д`)めう)

Akai Professional USB MIDIキーボードコントローラー 8パッド MPK mini MK2

Akai Professional USB MIDIキーボードコントローラー 8パッド MPK mini MK2

  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

なんやかんやでポチポチしてますなぁ。

稼いでないくせにひどいものです。

人間快を求めるとお金が減りますね。

無ですよ、無で良いのです。

 

しかし、お金が減る一方のなので、いい加減バイトぐらいしようかと思わなくもないのですが、まだ禁煙の後遺症(まだタバコが吸いたい)があるので、仕事始めると大変だよなぁ、とか情けない怖気づき方をしたりして。

(現在禁煙一ヶ月) 

 

まぁ、そんなです。

節約、節約。。。(´Д`)めう