自由でいいのではないのか(´Д`)めう?

qNHKの人気番組で、「最後の講義」という、公演を流すプログラムがあります。

これの西原理恵子さんの回と、みうらじゅんさんの回が人気で、わしが知ってるだけでそれぞれ2回づつ再放送されているのじゃないかしら?

 

www.nhk.or.jp

www.nhk.or.jp

 

まぁ元々好感度の高いお二人ですが、なんですかね?自分の能力で、ゆるく自由に生きているところに憧れを感じている人が多いように感じます。わしの主観ですけど。

 

なかなか才能だけで生きていくことは大変です。

ですが、会社員はクソ、と思う。(会社員でうまくやっていける人はそれで良いのですが。実際多くの友人達はそうしてる)

 

 

This is ニート

I am ニートのわしです。

 

やっぱり働かないって良いですよ。

毎日起きる時間が決まっていないだけで、なんて楽、とか思います。

 

とはいえ、お金が無いと生きていくこともできません。

某MZがこんなことをのたもうていて、軽く殺意を覚えましたね。

 ボケが(´Д`)めう

 

しかし、お金から自由になるのは大変だけど、会社から自由になるのは、覚悟があるか、そこそこバカなら結構なんとかなるかな、と思う昨今です。

元日本一有名なニートのphaさんとか、山奥ニートの石井あらたさんとか、今どき生き様はいろいろです。

twitter.com

twitter.com

 

この本読みたいけど、積ん読とか溜まってるからな。。。。

図書館検索したけどまだ入ってない(´Д`)めう

「山奥ニート」やってます。

「山奥ニート」やってます。

  • 作者:石井 あらた
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

皆さん、楽に生きましょう。

わしには金はないですが、自由と寝る時間は山ほどあります(´Д`)めう

f:id:chocolate0521:20200530155012p:plain