ニートの新しい生活様式 働いたら負け

収入がないので、お金にシビアになった。

グンマーの最賃が835円なので、100円違うと約10分働かなけれならないので、100円をこらえる。

10分働くのと、ちょっと今手間をかけるのどっちが楽だろう?って常に考える。

 

お金の基準が100円と10分の労働になりました。新しい生活様式です。

f:id:chocolate0521:20200717105706j:plain

 

ちなみにわしは無糖のコーヒーをよく飲むのですが、Amazonで買うと1,418円。 

 同じ商品がグンマーのスーパー、ベイシアでは980円でした。

もちろん、いつもストックが無くなってくると、スーパーでついでに買っております(´Д`)めう

 

サラリーマンで忙しかったり、東京暮らしでチャリで買い物に行っていた頃なら、Amazonで届けてもらってたでしょうね。

実際Amazonで買ってたし。

住んでた賃貸マンションが4階のエレベーター無しだったしw