ニコチン中毒恐ろしい(´Д`)めう

今日実に、実に11年ぶりにジャズセッションに行ってきました。

すごい楽しかった。

 

楽しかったのだけど、人前で演奏するのってめちゃめちゃ緊張するんだよね。

約3時間のセッションだったけど、もうずっと緊張しっぱなし。

 

てか、そもそもぼちぼち1年強引きこもってて、普段社交がまるでないのに(すごい楽だ)、いきなり社交だからそりゃめちゃくちゃ神経疲れるよ(´Д`)めう

 

で、帰ってきて、神経がめちゃくちゃ高ぶってるので、タバコ吸いたい、お酒飲みたい。(現在禁煙5ヶ月)

f:id:chocolate0521:20200922221227j:plain

 

8月の下旬に急に激鬱が襲ってきて、3週間ぐらい全然動けなかったのですが、その間喫煙欲求がひどくて往生しました。

激鬱からは抜けたのですが、毎日夜になると酒が飲みたいタバコが吸いたいで、なかなか惨めな思いをしています。

 

タバコ1本25円。

1日30本750円。

1ヶ月22,500円。MASSIVE(今欲しいシンセサイザー)が買えてしまう。PCのスピーカが買えてしまう。なんなら新しいオーディオインターフェイスが買えてしまう。

1年270,000円。オーディオ一式を更新できてしまう。

10年2,700,000円。C-HRが買えてしまう。最高級オーディオセットが揃えられてしまう。

30年8,100,000円。新車のメルセデス2台買って、お釣りが来てしまう。

f:id:chocolate0521:20200922221243j:plain

 

て考えると、タバコ吸うとか無理でしょ。

 

ところがですね、依存とか中毒って怖いもので、だったらその分稼げばいいじゃん、とか考え始めるのですよ、恐ろしいことに。

あのねぇ、働くことが悪いことでは全然無いんですよ。

わりと気合い入れてニート決め込むつもりでいたのに、あっさり宗旨変えしそうな自分が情けないし、恐ろしいのです(´Д`)めう

 

ちなみに今、

タバコ 吸ってもいい

でググってみたのですが、喫煙者には人権が無いみたいな記事ばかりヒットします。

そんなこともないだろうと思うのですが、google検索エンジンエグい。

 

禁煙して3ヶ月もすれば、タバコ全然吸いたくなくなると思ったけどなぁ。

こんなに長く禁断症状が続くとは思わなかった。

 

あまりに辛いので、いっぺんにデパス4錠飲みました。

ODではないけど(正確に言うと服用指示を守ってないのでOD)、タバコ1本吸うよりマシ。

 

しんどいなぁもう。

正直死にたくなってくる(´Д`)めう

でもまさかそのくらいでは死なないので、さっさとふて寝の寝逃げ┌(┌^o^)┐めう