2万円の重み

ここ10日ほどメンタルの調子をすっかり崩してしまい、春先からこの方調子はまずまずだったので、やっぱりわしだめなんだわ、というけっこうな絶望感を感じています。

 

わしのPCは20年もののpioneerのスピーカーを使っていて、音がぜんぜんなので、買い替えを検討しているのですが、なんか良さげなのが発売されるそうで

jp.yamaha.com

こちらの想定実売価格が22,000円くらいだとか。

確かにヨドバシ見たらそのくらいだった。

https://cutt.ly/DfxyWqy

 

さて、ここのところ強烈な鬱に苦しんでいまして、タバコをやめてもう4ヶ月になるのに、強烈な喫煙欲求と戦っていました。

タバコを吸うと、1日30本ぐらい吸うので、750円。

一ヶ月で22,500円。

先のスピーカーが買えちゃいます。

 

春先に10年ものテレビが壊れて、買い替えたのですが、これが6万円くらい。

わし的には結構な大事件、大きな買い物だったのですが、これがたかだかタバコ3ヶ月分ですね。

で、テレビ買い替えたらQOLが格段に上がったし。

 

これが2万円の重みです。

まだ喫煙欲求に苦しんでいて、このまま我慢できるのか自分でも全然自信がないのですが、我慢できたら良いなぁ、と思います。

金がないから。

 

まとめ

2万円の重みが世界一重いのです。

2万円の重みを感じていないメンヘラ・ニートはフェイク

f:id:chocolate0521:20200902163410j:plain