セブンの味噌汁が安くて美味いのじゃー コンポタも安くて美味いのじゃー ゆたにゃんの男飯レシピその9

味噌汁。

悩みが深い。

 

まず美味しく作るのが難しい。

男飯なので、省ける手間は省きたい。

きちんと出汁を取ると、結構なコストと手間がかかる。

出汁入り味噌を使うと、一応味噌汁にはなるのだけど、味の深みが足りないような。。。。

 

なにせ男飯は省ける手間は省きたいので、メインとサラダぐらい作ったら、さらに一品はそこそこめんどうくさい。

 

とか、長年悩んでいたのですけど、最近コレは!と思える味噌汁に出会いました。

f:id:chocolate0521:20180118123115j:plain

徳用みそ汁合わせみそ 12食袋 - セブン-イレブン~近くて便利~

 

いや、美味い。びっくりしました。

大体セブンの食品はハズレがない、と多くの皆さんのご理解を得られると思うのですが、コレも大当たりでした。

一般的なインスタント味噌汁ですと、8食ぐらいついて120円ぐらいだと思うのですが、どうしてもインスタントくささというか、味の浅さと雑さですぐに飽きてしまっていました。

その上の味を求めるとなると、1食100円ぐらいのフリーズドライの商品になってしまって、これではコスパが悪すぎます。

 

ところがこちらのセブンの味噌汁。

定食屋さんで出て来る美味しい味噌汁ぐらいのクオリティーはあります。

もちろん定食屋さんで出て来るあまり美味しくない味噌汁もあるわけで、要するにプロが作る美味しい味噌汁ぐらいのクオリティーはあるのです。

しかも別包でついてくる具(乾燥のかやく)が多めで、食感もよく、美味しいです。

 

有り体に申し上げて、これより美味しい味噌汁を自分で作る自信はありません。

今まで色々な味噌汁のレシピをネットで調べたりしてみたのですが、手間がかからず、きちんと美味しいレシピで、色々とちょうどいいのが今まで見つかっていないのですね。

どうしても超本格的なプロの味になるか、お手軽な家庭の味になってしまいます。

しかし、いやー、このセブンの味噌汁は家庭の味を完全に超えてますよ。

 

しかも12袋入りで、税込み203円。

1食あたり17円とコスパもかなりいいです。

 

作り方はいたって簡単。

封を切ってお椀に入れてお湯をかけるだけ。

魚を焼いて、ほうれん草のおひたしなんかを作って、プラスもう一品で美味しい汁物がついたりすると、なかなか気分も良く、豊かな気持ちになれます。

朝忙しいときの朝食にも良いですね。

 

めちゃくちゃおすすめです。

 

同様にすごく美味しいのが、セブンのコンポタ(コーンポタージュスープ)。

f:id:chocolate0521:20180118124729j:plain

コーンポタージュ 8袋入 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

いやー、クノールのコンポタよりもこちらの味わい深くて美味しいですね。

うちでは常備しております。

こちらも超おすすめです。

 

冬も深まり、暖かい汁物が美味しい季節。

皆様にもぜひ試していただきたい2品を紹介させていただきました。

www.yutanyan.com