地方のコンビニはハンバーガーを置いて欲しいのじゃ

会社をクビになって、今年の3月に東京都中野区から群馬県高崎市に引っ越してきてから1年弱。

腰の調子が悪いので、車の運転ができず、非常に難儀しております。

地方で車に乗れないと本当に詰む。

世知辛いのじゃー。

 

東京では牛丼は週1、ハンバーガーは2週間にいっぺんぐらいのペースで食べてました。

 

ところが、今の環境ですと、最寄りのマクドナルドまで車で15分かかります。

マックまで車で15分ってwwww

 

東京だと大体各駅ごとに駅前にマックがありますが、この格差ってひどいと思いませんか?

わしは思います。すごく思います。

 

おかげさまで群馬に帰ってからこの一年弱、ハンバーガーをただの一度も食べておりません。車の運転が出来ないからね。

だって、定期的に食べたくなるじゃないですか、ハンバーガー。

ジャンクをがっつり行きたくなるじゃないですか。

もうハンバーガー食べたくて食べたくてしょうがないです。44歳だけですけど。

 

うちは山を切り開いて作られた昔の新興住宅地で、結構長い坂の上にあるので、さらに車がないとかなり不便です。

高齢者の運転免許を没収性にしたら、地方の生活は崩壊するとか言われていますが、まさにそんな感じです。

 

病院に行くとか、市役所に行くとか、ハローワークに行くとか、どうしても車が必要な時は年老いた父に運転してもらっています。

 

幸い、坂のすぐ下、車で5分弱ぐらいの所にセブンイレブンがあるので、たまに変わったものが食べたいなぁ、という時はそちらのセブンのお世話になっています。

セブンのパスタ美味しい。

 

しかし、ハンバーガーが売っていません(´Д`)めう

 

都会だと、どこでもマックが競合してしまうので、コンビニにハンバーガーを置きづらいという事情は分かります。

実のところコンビニにハンバーガーって長年に渡り、置いてある時期とない時期があったりするのですよね。

やはり諸々の事情で結局コンビニにハンバーガーは無理筋だよね、って結論になっているのかと思われますが、地方では都会のように手軽にハンバーガーが買えません。

ハンバーガー難民ですよ。

まち・ひと・しごと創生担当大臣の梶山弘志さんは、早急にこの惨状を視察に訪れるべきですよ。

www.kantei.go.jp

ロヒンギャを視察した、河野太郎さんを見習うべきですよ。

 

と、いうわけで、セブン&アイホールディングスさんは、早急に事態の改善をお願いしたい次第です(´Д`)めう