アニメは4Kで観たいので、サブスクは対応して欲しい。もしくはアニメのBlu-rayレンタルを充実させて欲しい

大体週に7~10本ぐらいのアニメを観ています。

SSRクラスの「ぶっ刺さった」アニメは躊躇なくBlu-rayディスクに焼きます。

 

問題はSRクラスのアニメです。

アマプラ(Amazon prime video)やDアニメストアがあるので、一応何でも、みたいな感じで、一応焼いておく必要も無いのですが。。。

 

最近はアニメはBS11以外はほぼ全て4Kで観ています。

そうすると、アマプラのHDやSDの映像が結構辛いです。

 

Fire TV stickのディスプレイの設定をAUTO(オート)にしているので、アマプラに4Kのデータがあれば、4Kで再生されてもよさそうなのですが、まずHD止まりです。

いっそManual(マニュアル)で力づくで4K再生する機能があればいいのですが、どうやら今のところ実装されてなさそうです。

 

今実は「物語シリーズ」を全作観ようかと思っているのですが。

夏にBS11で、1stシーズンの再放送があったのですが、やはりアマプラよりも俄然画質がいいです。

物語シリーズ」を観ようとするなら、Dアニメストアになりそうなのですが、やっぱり画質がな。。。

とテンションだだ下がりです。

 

本当はBlu-rayで観たい。

 

しかし、TSUTAYAにしろGEOにしろ、DVDは一式ネットレンタルで揃っているのですが、Blu-rayのレンタルがありません。

 

それが悩みのタネじゃん。

 

いっそ自分でBlu-rayネットレンタルの会社を起こそうかと考えてしまいます。

やらないけど。

 

この、高画質でアニメを観たい、というニーズがエアポケットになっていて、大きなビジネスチャンスがあるような気がしてます。

誰かやってくれ。

 

とりあえず録画したアニメを削除するのが忍びないので、SR以上の作品をじゃんじゃか残しておく、6Tの外付けHDDを買おうかと思っています。

大体1クール12話のアニメを4Kで録画すると、60Gぐらいになります。

よって、6Tあれば100作品残しておくことができます。

6T_HDDが11,000円ぐらいなので、1作品でも4Kで見直したいと思う作品があった場合、中古のBlu-rayセットを買うよりも俄然安く上がります。

何よりアニメの録画を削除する迷いを、毎期感じるのが辛い。

なにも考えずにぽぽぽいとHDDに移しておけば、精神衛生上も良いというものです。

それで11,000円なら、まぁ、結構有意義な投資かなぁ、とも思います。

 

アニメサブスク各社はとっとと4K対応しろください。

アニメBlu-rayのネットレンタル事業を、誰か起こせしろください。