失敗しないピルクルの開け方

失敗しないピルクルの開け方です。

 

ここにピルクルがあります。

真ん中を持ち上げます。

右側も持ち上げます。

左側も持ち上げます。

つまみの部分を、全体的に広くつまみます。

ゆっくり持ち上げて開けます。

ふたが切れずに、きれいに開きました。

 

腸活で、毎日乳酸菌を取りたいのですが、ヨーグルトは数ヶ月で飽きて、食べるのがつらくなってしまいました。

そこでピルクルなのですが、多分ヤクルトとだいたい似たような成分で、お値段が約半分!という神乳酸菌飲料です!

 

しかし、毎日ピルクルを一本飲んでいるのですが、お値段なりと言うか、ふたをあけるたびに真ん中からピリピリピリと、真ん中だけ裂けてしまう事例が頻発しました。

 

失敗例


f:id:chocolate0521:20230626111933j:image

 

そこであみだしたのが、上記開け方です。

 

当面これでしのぐとして、やはり日清食品さんには製品の改良をお願いしたいところです。

www.nissin.com

 

ちなみに、腸活は善玉菌が多ければ良いというわけではなく、腸内細菌の多様性が保たれていることが重要なのだそうです。

ですので、ピルクルはあまり取りすぎずの、毎日1本ぐらいにして、長く続けるほうが良いのかな、と思っております(´Д`)めう