2020黒金で買ったもの(DTM)

黒金で買ったもの。
MASSIVE(買ってしまった。。。SERUMおあずけになってしまった。)

www.native-instruments.com


LIFTFX(FX作成プラグイン

www.boomlibrary.com
Oneknob Pumper(dukking用のワンノブプラグイン。あるとなんらかんらで重宝するとか)

www.waves.com
あとキャンペーンの無料サンプルパックを結構大量にDLしました。


あー、Avengerも年に一度のセールで、もう目をつぶって買っちゃおっかなーって気にもなっているのですが。。。。(ぶっちゃけありえないお買い得感)

sonicwire.com


MASSIVEのプリセット、今から有料のものも買うのですが、フリーのものがかなりの数ネットにあって、ライブラリーがすごいことになってきました。
よく使いそうな音色を数日かけてピックアップしていくので、Avenger買っても今手が回らんだろうなぁ、みたいな感じがあります。


まぁ、素人なので、cubaseの付属音源とMASSIVEがあれば当面良いかなぁと。
SERUMはいずれ買うと思いますが、SERUMのプリセットいくつか買っておけば、いわゆる定番の音は一通り揃いそうな。。。。
でも、その定番の音を気軽に手に入れるのに、Avengerってすごい良いんだって。
はぁ、なんかねぇ、DTMって機材そろえる事自体が楽しいのよね。
使いこなせるわけではないんだけどさー┌(┌^o^)┐めう

f:id:chocolate0521:20201205145556j:plain

 

ミディちゃん、すごい参考になりました┌(┌^o^)┐めう


【DTM】ブラックフライデー、〇〇だけは買っておけ!!【セール 】