メンヘラ界隈の「がんばれ」禁止がめんどくさい件

がっつりメンヘラ・クラスターです。

マスクしてます。

 

メンヘラクラスターなので、メンヘラグルチャとかやってたりするのですが、やっぱり「がんばれ」って言うのは禁止です。

 

これけっこう困るんですよ。

例えば、普段ほぼ寝たきり誰かが、

「今日は3ヶ月ぶりにお料理します(*^^*)」

とか言ったら、

「おう、がんばれーV(o`・ω・o)V ブイブイ♪」

とかレスするのはNGです。

 

代わりのの模範回答がこれ。

「お、良いですねー。ファイティンでーす(^o^)」

 

え?ファイティン」って?え?え?

この「ファイティン」すごい頻繁に使われます。

 

「あー、仕事行くのやだなー」

「ファイテンでーす(*^^*)」

みたいな。

 

それ「がんばれ!」と意味一緒やん!一緒やんけ!サムいわ!

とか、わしなんか脊髄反射で思うんですけど、アスペ界隈の御仁だと「がんばれ」っていわれるとガチギレする人とかいたりして、「がんばれ」禁止のルールはかなり強固です。

f:id:chocolate0521:20201120103836j:plain

 

しかし、ファイティンって、ファイティンって。。。。

 

昔、昭和のスポ根ドラマとかで、走りながら「ファイト!ファイト!」って声がけするシーンがよくありましたが。レッドビッキーズとかで。


それゆけレッドビッキーズ   やがて青春 主演 斎藤とも子  山田由紀子 他

 

いや、「戦え!戦え!」って言いながら走るのどうなん?

ってツッコミが平成ぐらいからありまして、いつの間にか「ファイト!」の掛け声はなくなりました。

 

しかし、令和のメンヘラ界隈では「ファイティンでーす(^o^)」は流行語大賞なのですよ、毎年。毎年。

 

なんか他に良いのないですかね。

「ファイティーン(*^^*)」は嫌だなぁ、サムいなぁ。

わしなんか「がんばれー」って言うときは、「肩の力抜いて行きー」ぐらいの気持ちなんですけどね、困った、困った(´Д`)めう

 

しかしレッドビッキーズ好きだったなぁ(´Д`)めう

原作石森章太郎先生でしたΣ(oдΟ;)


それゆけ!レッドビッキーズ 高原樹理編 後期OP,ED