仕事をやめて、お酒をやめたら、アニメがすごく面白くなった話

昨年9月に神経やらかして(鬱)会社を辞めた。

収入がなくなったので、基礎的な支出を減らすために、今年の3月にお酒をやめた。

毎晩鯨飲していたので、あのペースで飲んでいたら、多分3年以内に肝硬変→肝がんで死んでいたのではないのかと思う。

 

で、

仕事を辞める→ストレス激減

お酒をやめる→体調の改善(常時二日酔い状態から脱出)

したものだから、まぁ調子が良くなった。

結果どうなったかと言うと、見てるアニメがすごい面白くなった。

 

例えば

eizouken-anime.com

本放送時(2020冬アニメ→1月-3月)は、まぁこんなものかと思っていたけど、今見返すといちいち、いちいち、いちいち面白い。

 

酒をやめて一月程経って、体調が回復してきたら、あ、アニメ面白くなったわーって気づいた。

 

と、いうわけで、ニートになってストレスが無くなると、アニメが面白くなってお得なので、みんなニートになろう。

 

わしも正直いつまでもニートでいられるわけでもないのだけれど、もう必要最低限以上は働かない「覚悟」みたいなのはできつつある。

少なくとも正社員にはもうならないのではなかろうか?

 

f:id:chocolate0521:20200623113030j:plain