4K放送を見てて思う。テレビを見ているのは老人だ。意味ないよな(´Д`)めう

春先に10年以上使ったHITACHIのプラズマテレビが壊れたので、テレビを買い替えました。

kakaku.com

コスパが良いことで評価の高い、ハイセンス(ブランド名)の中華テレビです。

 

それで4K放送が見れるようになったので、ついつい見ています。

 

4K放送のブレードランナー


BD【予告編】『ブレードランナー ファイナル・カット』9.20リリース HD

を見た時は、さすがに、うーんと納得してしまいました。

 

うちはAV機器をsonyホームシアタースピーカーにつないでいるので、自慢ですが、ちょっとしたシアター感覚です。

 

4Kテレビとホームシアタースピーカー買ったほうが良いですよ。

kakaku.com

 

世界ふれあい街歩きとか、世界ネコ歩きとか、4K映像の風景がきれいで、ながら見BGM感覚でも生活レベルが1ランク上がった気になります。


世界ふれあい街歩き - 北欧スウェーデン ヘルシンボリ Strolling in Helsingborg


岩合光昭の猫步走世界 (地中海)

 

まぁ、それは良いというか、映画とか見てると本当にホームシアター感覚なので、ついつい毎週番組検索をして、映画の放送予定を調べているのですが、これが全然少ないんだ。

 

どうですかね?週に12本くらいしか放送してないんじゃないのかな?

4Kなんて映画放送するためにあるだろ?とか思うんですけど。あれ?おかしいな?

 

で、代わりに何を放送しているのかと言うと、昭和のドラマとか2時間サスペンスドラマ。

とにかくやたらと時代劇とサスペンスドラマが多い。

 

4Kなんだからwowwowみたいに、映画とか音楽のライブとかたくさん放送すれば良いのにね。

有料のwowwowみたいに今話題の作品をたくさん放送しろい、とは言わないけど、ちょっと過去のコンテンツ、そうですな、2000年代以降のコンテンツを増やして欲しい。ドラマなら半沢直樹とか逃げ恥とかさー。

音楽番組も見事に昭和の楽曲の番組ばかりなんで、なんかもうね、ヒク。

 

これはあれですよ、4K放送見てるのが年寄ばかりだからですよ。

これはこれで、需要と供給が合っているのですよ、きっと。

 

なんかね、せっかくの4K放送なのに、昭和の粗々の映像の放送とか多くて、本当に宝の持ちぐされ感がエグい。

 

ニートとテレビは相性がいい。

なにせニートは金がないし、テレビは無料だからだ。

みんなニートになって4K放送を見よう。

そうすれば4K放送にレボリューションが起きるよ┌(┌^o^)┐めう

あ、あとアニメもできれば、できるだけ4Kで放送してください(´Д`)めう

f:id:chocolate0521:20200620101028j:plain

f:id:chocolate0521:20200625104743j:plain