ニートは超忙しい

前にこんなエントリーを書きましたが

www.yutanyan.com

なんか最近やることが増えました。

  • ウォーキング・5キロ・1時間
  • ドラム・1時間
  • ピアノ・30分
  • 楽典の勉強・1時間
  • ボイストレーニング・1時間
  • 楽曲制作・3時間
  • ギター・1時間

f:id:chocolate0521:20200822090118j:plain

ぼ?ボイストレーニング

前曲作ったときに自分で歌入れしたのですが、あまりにも下手くそだったので、始めてみました。

始めたらまぁ結構楽しいです。


声の基礎を作るボイトレ10分トレーニング【2週間で響く声、通る声になる!】

 


【解説+トレーニング】音程正確率を劇的にアップさせる方法!【しゃくり加点の疑問!?】

DVDでみるみる上達! 基本のボイストレーニング

DVDでみるみる上達! 基本のボイストレーニング

  • 発売日: 2013/04/05
  • メディア: 単行本
 

 上記2つの動画+本(DVD)の基本練習+リップロールによるロングトーンの練習。

 笑っちゃうね。わっはっは。

 

あと毎日5キロ5ヶ月歩いたけど、1キロもやせなかったので、週2で泳ぎに行くことにしました。

 

超忙しい。

お受験の小学生も真っ青だよ。

 

もちろん、これ全部こなせる日は週に1日ぐらいしか無いです。

それでも全部こなして、曲作りに3時間はとれないかな。あたりまえか。

 

と、いうわけで身も世も捨てて音楽に没頭しています。

フロー体験という言葉がありますが、楽曲制作していると3時間が一瞬で過ぎます。

フロー体験 喜びの現象学 (SEKAISHISO SEMINAR)

フロー体験 喜びの現象学 (SEKAISHISO SEMINAR)

 

 

47歳児にもなって、フロー体験ができるとか、ある意味幸せな日々を過ごしているとも思います。今は。

先のことは分からん。

わしはほぼアインシュタインの境地にたどり着いているので、考えてもわからないことは考えないようにしているのです。

f:id:chocolate0521:20200822090205j:plain

 

まとめ

世界一忙しいのはニートなのではないのでしょうか?

ニートが世界一忙しいのです。

忙しくないニートはフェイク。。。。とは言い切れない。

ニートは自由。

ニートな奴らはだいたい友達。

f:id:chocolate0521:20170409012539j:plain

200823追記

書いたその午後から体調崩して寝込んで、なにもできなかった┌(┌^o^)┐めう

そういう時は休むに限る┌(┌^o^)┐めう