人生65点以上がなんかあると良いのではないか?

プロの演奏レベルを100点として、わしのドラムの点数は70点ぐらいじゃなかろうかと思う。うぬぼれがあるかもしれんが、まぁ。

ある程度音楽が分かる人に聞かせると、へーってレベルだけど、素人さんに聞かせると、ゆたにゃんすげー!になる。マジで。

f:id:chocolate0521:20200411142431j:plain

 

なんとなくの体感だけど、どんな物事でも65点以上取れてると、周りの人が感心してくれるように思う。

 

ちょっと話が寄り道気味になるけど、将棋の奨励会というのがあって。

プロ直前の3段の棋士達が、プロの資格(4段昇格)をかけてリーグ戦を争う場所です。

そもそも奨励会に入れる棋士というのが、若手では日本屈指のトップレベルの棋士なんだけど、その棋士達がさらに争う。

ここで3段と4段の違いは大きい。

日本屈指の若手棋士をもってしても、4段に昇格するのは極めて難しいことなのです。

2段から3段の差を100とすると、3段から4段の差は10,000くらい、と例えておきます。(いや、一応便宜的に)

 

そんな感じで、人生の点数は上に行けば行くほど、1点を上げるのが大変になる。

ソシャゲのレベル上げみたいですね。必要な経験値倍々ゲーム(´Д`)めう

f:id:chocolate0521:20200710112357j:plain

 

まぁそんな感じで、何事においてもプロになるのは大変だけど、趣味でも続けていれば、案外65点レベルにはいけるものではいのかな。

そうすれば、周りが褒めてくれるので、良き良きです。

 

ちなみに1万時間の法則というのがあって、正しい努力さえ続けば、多くの職業でプロにはなれるみたいです。NPBプロ野球)とかだと+αの才能が必要だと思うけど。

webtan.impress.co.jp

 

まぁしかしあれですよ。

学生なら学校通って仲の良い友達がいれば優勝です。

学校行ってなくても、友達いなくても、人生なんぼでも取り返せるので大丈夫です。若いと難しいかもしれないけど、割り切って腐らないようにしましょう。それで優勝です。

 

社会人なら、仕事をして飯を食っていければ優勝です。

専業主婦でも優勝です。

 

あぁ、もうこの際生きとし生けるものすべて優勝で良いのでは?

だからニート のわしも優勝で許して(´Д`)めう

f:id:chocolate0521:20160917112147j:plain

 

話がそれた。

忙しいとなかなか余裕がないかもしれませんが、65点以上取れるなにかがあると、人生少し豊かになって良いんじゃないのかな?って話でした。