今だから言えるが、童貞捨てるの遅かった(本当は今でも童貞)

「30歳の保健体育」が発刊された時は、なんて画期的な本なんだ!と思ったし、こんな本欲しかった!と思った。

2008年11月だって。わしすでに35歳。わしも童貞捨てるの遅かったし、

なんならまだ童貞だし。

 

30歳の保健体育 (一迅社ブックスDF)

30歳の保健体育 (一迅社ブックスDF)

  • 作者:三葉
  • 発売日: 2014/08/08
  • メディア: Kindle
 

 

そもそもがコミュ障で(テストを受ければ、多分何らかの診断名がつく)、高校が男子校だったので、高校生活の3年間+浪人の1年で女子との話し方とかすっかり分からなくなっていた。

つらい思いもしたさ(´Д`)めう

 

昔の記事なので、もうちょっと見つからないのだけど、開成高校の校長が、開成は男子校(しかも中高一貫校)なので、大学入学後に恋愛でトラブり、トラウマを残す元生徒も多いのだとか。

天下の開成の元生徒ですらそうなのだから、他でも割とよくある話なのだろう。

 

今どきは30過ぎて魔法使いとか笑える話だけど、わしの頃(1973年生まれ47歳児)は20歳を過ぎて童貞とかとても口に出して言えなかった。

 

さて、件の30歳の保健体育だけど、お見合い文化が衰退して、自力でつがいになれない人々が顕在化してきたことが、企画の発端ではないのかと想像する。

若い人の話になるけど、今どきの高校生とかはどうなんだろうね?

 

(昔の話に戻るが)わしよりちょい上ぐらいの世代だと、ホットドックプレス(という雑誌)とかが恋愛やらセックスやらのハウツーを記事にしていた記憶。

わしが高校生だった頃もホットドックプレスって多分あったと思うけど、読んだ記憶も見た記憶もないなぁ。。。

あとわしらの頃ってマニュアルダサいっていう風潮があったのね。

(マニュアルダサいという歌詞の歌も沢山あった)

 

まぁ、わしらの話は(もう取り返しようがないから)どうでも良いんだけど、高校生~大学生くらい向けの、恋愛・セックスのマニュアルの定番みたいな本があると良いのにね。

避妊の大切さなんかも記載してあってさ。

あるのかね?

 

ざっと”恋愛マニュアル”でAmazonを検索してみたけど、高校生~みたいな本はヒットしなかったな。社会人向けとか、ナンパ本みたいなのばっか(´Д`)めう

 

そういえばわしは、あだち充先生とか高橋留美子先生とかで恋愛を学んだ(というかイメージした)ような気がする。

マンガと現実は違う。マンガで恋愛学ぶと悲惨な目に合うぞ┌(┌^o^)┐めう!

出版社さん(あるいは大手ネット配信サービスさん)、若い人向けの恋愛・セックスのマニュアル本を作りましょう。

f:id:chocolate0521:20200622161208j:plain