指原莉乃氏のその批判はセカンドレイプにあたると思うという批判に、もやる

例の松本人志氏のニュースについて。

芸能人の飲み会にノコノコと参加する女(もしくは「が」悪いというような意見があるようです。

それに対して、その批判はセカンドレイプにあたると思うとの意見もあるようです。

--指原莉乃氏引用--

じゃあ女性がついていったのが悪いんじゃないかっていう話をネットが今してるじゃないですか。それがそもそも一種のセカンドレイプなんじゃないかって私は思うので。

news.yahoo.co.jp

 

余は思うんですけどね、こういう意見を言う女性は

お金持ちや芸能人の派手な飲み会にノコノコと参加する私達を侮辱しないでほしい。

と言いたいだけなのはではないのでしょうか?

 

男性側に大金を使わせて、派手な飲み会をしても、私達はSEXしなければならないわけではない。

しかし、男性がお金持ちで、交際や結婚に至ったら、得かもしれない場合や、顔が良かったりカリスマ性があったりする芸能人とはSEXすることはある。

だけど私達は尻軽ではないし、そんな私達を侮辱してはならない。

 

ってことなんじゃないですか?

(余がそう思っただけです)

 

もちろん、男性側も例え下心があったとしても、大金を使っていたとしても、飲み会で性交を強要してはいけません。

女性も嫌ならば応じる必要はまったくありません。

普通に単なる犯罪です。

 

ではあるのですが、それは「セカンドレイプだ!」って物言いには、なんか引っかるところがあります。

やはり金持ちや芸能人の浮ついた飲み会には、それなりのリスクがあって当然でしょう。

繰り返しますが、性交の強要は犯罪なので一発アウトです。

しかし、迫られたりぐらいはそりゃするでしょうて。

そういうのも嫌な女性は、やはりこの手の飲み会には近づかない、この一択だと思います。

だから、有名人の飲み会にノコノコと参加する女(もしくは「が」悪いみたいな批判が出くるわけです。

 

240113追記

余は、別に成人女性が金持ちのいかがわしい飲み会に出ること自体は悪いことだとは思っていません。

そこにはリスクはありますが、チャンスもあるかもしれません。(知らんけど白目)

しかし、リスクがあることだけはちゃんとわきまえて行けよって話です。

 

海外旅行でスラムにノコノコ立ち入って、身ぐるみ剥がされたとしても、それは自分が悪いと言われるでしょ。

大体そんな感じです。

 

 

いかがわしい飲み会に参加することが悪いとは思いませんが、それは仲間内だけの秘事にしておいたほうが良いでしょう。

金も無くてもてない男達が、金持ちにケツを振ってる女性にたいして、憎まれ口の一つも叩くのは、そりゃ当然だというものです。

 

ましてや、「それはセカンドレイプだ!」に至っては、セクハラ被害を装ったパワハラ言論封圧です。

 

好き放題やっておいて、その言いぐさはないと思いますよ。

そんな事やっていたら、悪口言われるのは当たり前ですので、隠れてこっそりやってください。