菅義偉やばい。新自由主義者・財務省官僚に洗脳されている可能性が高い。

今朝PCを立ち上げたらこれです。

 

菅氏、消費税増税は必要 行革徹底が条件

www.jiji.com

f:id:chocolate0521:20200911094813j:plain

 

消費税を上げた後の選挙は必ず負けるので、普通政治家は消費税を上げたがりません。

野田佳彦元総理大臣は消費税増税と引き換えに衆議院を解散して、民主党を殺してしまいました。

安倍総理は「この道しかない」とか言って、消費税の増税2度も延期しました。

政治家にとって、消費税は禁忌なのです。

 

じゃぁ、誰が消費税を上げたがっているのかと言うと、財務省です。

財務省は国のお財布の門番なので、税金は上げたいし、歳出は削減したいのです。

簡単に言うと、消費財を上げて、社会保障費(年金・医療・介護・少子化対策・その他社会福祉)をざっくり削りたいと考えています。

 

元々民主党行政改革が完了するまで(無駄な歳出の削減が終わるまで)、消費税は絶対に上げないと約束して、政権につきました。

ところが、野田佳彦さんは、消費税増税と引き換えに、民主党が進めてきた政策をすべて反故にする自民党に約束して、衆議院を解散してしました。

どうも、野田さんが財務大臣時代に、財務省官僚に洗脳されたのではないのかと巷間言われています。

まぁ、そのとおりでしょう。なにせ民主党の公約と真逆のことをやったのですから。

そして、民主党を殺しました。

民主党政権時代悪かった、悪かったと言われますが、野田元総理が消費税増税を言い出すまで、そこまで支持率が低かったわけではありません。

野田さんの消費税増税で、民意が一瞬で民主党から離れたのです。

 

菅さんに話を戻しましょう。

自民党総裁選に名乗りを上げて直後、自分の政治的信条は「自助・共助・公助」である、と述べました。

自助というのは、自分でなんとかするという意味です。

簡単に言うと、いわゆる自己責任です。

失われた20年の呪いの言葉。氷河期世代の人生を奪った、あの呪いの言葉が菅義偉氏のポリシーだそうです。

共助とは家族で助け合うこと。

公助とはやっと国が助けるということです。

 

つまり、自分でなんとかしてー。ダメなら家族なんとかしてー。それでもダメなら国が助けやらないこともない(助けたくないけど)、って話です。

それが菅義偉の政治信条だと、本人が、いの一番で語ってました。

 

実はこの「自助・共助・公助」も財務省の悲願です。

もちろん社会保障費をざっくり削るためです。

片山さつきさんみたいな、財務省出身の族議員は、すっかり財務省に洗脳されているので、「自助・共助・公助」を進めるべきだと主張しています。

言い方は「家族で助け合うべきだ」ですが、要は年金・医療・介護・子育てに国は金出したくないよ、って話なのです。

片山氏は憲法改正案にこの考えを盛り込みたいと考えているので、要注意です。選挙で落としましょう。

 

普通は自民党の議員は「自助・共助・公助」などと言いません。

借金(国債発行)してでも、お金をばらまきたいのが自民党です。

なぜならそれで利権が生まれて、自民党の票田になるからです。

歳出削減なんてとんでもない!が、普通の自民党議員の考え方です。

 

ところが、菅義偉氏は「消費税は上げたい」と言います。

「自助・共助・公助」などと言います。

これは、普通の自民党議員の考え方ではないのです。

財務省に洗脳された傀儡政治家(操り人形政治家)の考え方なのです。

f:id:chocolate0521:20200911095857j:plain

 

大体、税金は取ります、国は国民を助けません、自助・共助でお願いします!、なんていわれたら、わしは税金払いませんよ!

 

なんか苦労人の叩き上げのストーリーを作りあげて、国民の人気を勝ち得た菅さんです。

時期首相はほぼ確定でしょう。

 

ですが、わしの見立てだと

f:id:chocolate0521:20200911094313p:plain

って感じです。

竹中平蔵の再来か、国民を殺しに来る可能性大です。

弱者の味方の仮面をかぶった新自由主義者

世界を見ればトランプだ習近平プーチンだと、独裁あるいはポピュリズムが大流行です。

新自由主義の帰結が格差の拡大であることが周知の今、新自由主義なんて流行りません。

てか、大体叩き上げの人って努力で人生なんとかできてきた人達だから、お前の人生うまくいっていないのは、お前の努力が足りないからだ、と考えがちです。

だから私の政治信条は自助です、なんて怖いことが平気で言えるのです。

 

 

一方で菅さん、携帯料金の引き下げや、不妊治療の保険適応など、国民ウケしそうな政策も主張しています。

総理になってから1年が見ものですね。

ここで国民の支持を得れば、次の自民党総裁選、衆議院選挙共に大勝利となるでしょう。

逆に、うっかり早々に消費税増税なんて言ったら、ワンポイントの短期政権に終わるでしょうね。

 

まとめ

菅義偉は財務官僚に世界一洗脳されています。

世界一財務官僚に洗脳されている政治家が、菅義偉なのです。

 

ってことー(ヘライザー)


【手越刺青】タトゥーの手越祐也の薔薇のタトゥがダサいと私の中で話題に!【パーフェクション】

 

200912追記

次の日には手のひら返しました。

そりゃそうだ。そのくらい消費税増税について語るのは政治的にヤバいのだ┌(┌^o^)┐めう

news.yahoo.co.jp