はてなホッテントリ(はてなブックマーク)を見続けて、17年だか、18年だかになっている

ふと気がつくと、はてなホッテントリはてなブックマーク)を見続けて、17年だか、18年だかになっている。

 

思うに、自分の不心得やルサンチマンを煽るために見続けているし、ドヤ顔でコメントし続けている。

人の悪口を肴に飲む酒が一番美味い、などと言われたりするが、まぁなんというか一人井戸端会議で、ネットの海に自分のうさを撒き散らしているようなところはある。

f:id:chocolate0521:20200725111914j:plain

 

水清ければ魚棲まず、とも言うし、程度の問題ではあるが、あんまり褒められたしぐさではない、とは思う。

 

しかしわしの情報源ってTwitterのTLとはてなホッテントリなので、それを断つわけにも行かず、また、見るだけでなにも言わないのも、物言わざるは腹ふくるるわざなりで、それはそれで不自然だ。

 

結局は程度の問題なのよね。

 

まとめ

悩ましい。

世界一悩ましい問題です。

はてなホッテントリとどう付き合っていくかって、世界一悩ましい問題なんですよ。