アイドルは3年待てるか?コロナ禍で考える

コロナ禍はいつまで続くのでしょうか?

必ずしも参考になるわけではないのですが、スペイン風邪は1918年から1921年まで3年続いたのでそうです。

スペインかぜ(スペイン風邪、英語: The Spanish Flu (influenza))は、1918年-1921年に世界各国で極めて多くの死者を出したインフルエンザ(当時はインフルエンザかどうかが不明で風邪の扱いをしていた)によるパンデミックの俗称である。

 

ja.wikipedia.org

 

まぁ仮にコロナ禍も3年かかるとして、3年かかるものはかかるので、もう自衛して待つしか無いのですが。。。

 

アイドルですよ、アイドル。

 

一般にアイドルの旬は、10代半ばから20代前半と言っても差し支えないでしょう。おおよそ30歳ぐらいが限界では?もちろん例外はある。

f:id:chocolate0521:20160906165405j:plain

 

例えばももクロ

10代後半にピークがあって、メンバー全員はじけるようなエネルギーに満ちあふれていました。

メンバーも20代を迎えて、皆さんハッとするほどきれいになったのですが、さすがSTARDUSTやなぁとか。

f:id:chocolate0521:20200726093901j:plain

出典

特に玉井詩織ちゃんとか、本当にきれいになったねぇ、とおじさんしみじみしちゃう。

f:id:chocolate0521:20200726092931j:plain

 

でも正直今のももクロの美しさって、女優さんとかモデルさんの美しさに寄ってきてて、アイドルの煌めきから少し離れつつあるかな?とも思います。

 

まとめ

さて、コロナ禍が3年続くとして、3年かかるものはかかるので、もう自衛して待つしか無いのですが、アイドルが貴重なその3年を犠牲にせざろう得ないのは悩ましいですね。

もうこの問題は世界一悩ましいです。

世界一悩ましい問題は、コロナ禍でアイドルが貴重な3年間を活かしきれなくなってしまうかもしれないことなのですよ。