2016春アニメ ふらいんぐうぃっち 第5話 感想

www.flyingwitch.jp

普段は隠れてるおでこがちらりするのもたまらん。

f:id:chocolate0521:20160509122939j:plain

 

Aパート:

新聞を読みながら、ご飯を食べるお父さん。

行儀悪いなぁ、って思ったんですけどね、茜さんにおかず取られちゃったw

ですよねーw みたいなw

千夏ちゃんがお散歩に行くチトさんについていく話。

f:id:chocolate0521:20160509123453j:plain

(from 公式)

原作の石塚千尋さんは、千夏ちゃんが描きたくてしょうがない感じがする。

子供にボケさせた方がほんわかするしね。

散歩の途中で、千尋ちゃん落とし穴に落ちちゃったw

頭についた、桜の花びらを取ってもらう千夏ちゃん。

f:id:chocolate0521:20160509123721j:plain

(from 公式)

地面に落ちる前の桜の花びらは、片思いを成就させるおまじないになるんだって。

Bパート:

真琴ちゃんが引っ越しの荷物を片付けるところから始まる。

荷物の中から、半年前に漬けておいた、ピクルス発見!

f:id:chocolate0521:20160509124212j:plain

(from 公式)

いいなぁwwwww

真琴ちゃんのピクルス食べたいなぁ、吾輩!

その後、Aパートの千夏ちゃんみたいに、チトさんを追いかけて、お散歩をする真琴ちゃん。

いわゆるてんどんの展開。

落とし穴落ちるのかなぁ?って期待して見てたのですが、落ちませんでしたw

なおちゃんと合流して、お酒の配達(なおちゃんちは酒屋さんです)に付き合う真琴ちゃん。

配達先がAパートで千夏ちゃんの桜の花びらを取ってあげたおばあさんの家でした。

こういう細かい話を、のちのちの展開につなげるところとかも、なんかあずまきよひこさんっぽいなぁ、と思いました。

どうもよつばと!大好きだよなぁ、ふらいんぐうぃっち。(小生は好きなんで、良いんですけど)

今回は魔女話はなしで、日常系のほっこりでまとまってました。

日常系と言っても、一迅社系の日常とはグルーヴが違うので、あいかわらずほっこり見れましたです。

 

はぁ、真琴ちゃん愛が止まらない、小生。