Led Zeppelinいいよね

2013年にももにゃんをお迎えするときに、いたずらされたら嫌だなぁと思って、CD棚を処分して、CDを全部押し入れにしまった。

CD棚も500枚収納できるお気に入りだったので、ちょっと早まった感がある。

f:id:chocolate0521:20200704211347j:plain

一応CDは全部wavにリッピングしてiTunesで聴けるようにしてあって、MP3化してスマホに突っ込んである。

のだけど、PCで音楽を聴く気になれず、昔買った音源はあんまり聴かなくなってしまった。

 

のですが、最近久しぶりに車を運転するようになって、Bluetoothスマホとカーオーディオを繋いで、ちょろちょろ昔の音源聴いてます。

 

でさ、Led Zeppelinいいよねって思って┌(┌^o^)┐めう

f:id:chocolate0521:20200729163940j:plain

 

早速図書館でCDの予約をしてしまった。

すぐ買えないのがニートの辛さw

 

で、CD出さなくて済む、ネットワークオーディオ化はずっと考えていたのだけど、ついぞ面倒くさくて手が出て無い。

が、やっぱり良いかなぁとか。

ただ最近はwavじゃなくてFlacリッピングするらしくて、ハイレゾも考えているのならケーブルの規格がなんちゃらかんちゃら、よく分からん。

同軸ケーブルじゃダメなの?(面倒くさくて調べてないw)

あとCD全部Flacリッピングし直すとか地獄。

軽く地獄というか普通に地獄┌(┌^o^)┐めう

f:id:chocolate0521:20200729164547j:plain