ふらいんぐうぃっち 第2話 感想 2016春アニメ 4/20よりBS日テレで放送開始!

www.flyingwitch.jp

 

真琴ちゃんがかわいすぎてつらい。

f:id:chocolate0521:20160418211156j:plain

小生はですねぇ、おおらかな女性がすごい好きなんで、真琴ちゃんみたいな娘ドンピシャリなんですよ。

もうねぇ、もうすごい好きw 好きがあふれるw

 

Aパート:

妖精さんか妖怪さんか怪異かよく分からないけど、不思議な人が来る話。

この世界はファンタジーなんですよーって、状況の説明をしている感じがした。

Bパート:

真琴ちゃんの夢ネタから始まる。

なおちゃんが青森から横浜まで泳いできたとか、基本平泳ぎとか、いるのかいらないのかよく分からない付加情報を付け加えてギャグにするあたり、あずまきよひこさんの影響をすごい感じますね。よつばと!好きな人なら、このアニメすごい楽しめるんじゃないのでしょうか?

ネタの作り込みっていうのかな?笑いの仕掛けがすごいあずまさん的です。

あとは、ばっけ(ふきのとう)を取って、天ぷらにして食べておしまい。

もう一度言います、ばっけ(ふきのとう)を取って、天ぷらにして食べておしまい。

(原作読んでないのでよく分からないのですが)、魔女って設定はどうもどうでもいいみたいでw

なんて言うんだろうなぁ、見事な日常系です

日常系なのですが、まんがタイムきらら的なノリ、グルーヴとはちょっと違っていて、やはりあずまさんの影響を強く感じます。

原作別冊少年マガジンなんですねぇ。角川みたいな感じがしたけど。

要するに、この世界観に萌えられる人は、このアニメ大好きになるんじゃないのでしょうか?

あえて、世界観萌えを提示するために、日常系の話で攻めてきているように感じました。

 

こんなの来たら恐いわw

f:id:chocolate0521:20160418211219j:plain

 

さて、ふらいんぐうぃっちは小生ランキングではマクロスΔを抑えて、今季1位のおすすめです

BS日テレと、ミヤギテレビでは、これから第1話の放送をスタートするようなので、録り逃してしまった方はそちらから、ぜひ見ていただきたいですね。

 

○これから放送開始

BS日テレ 4/20(水)AM2:30~ 第1話放送

ミヤギテレビ 4/23(土)AM2:00~ 第1話放送

 

○その他放送予定

日本テレビ 毎週(日)AM2:25~

青森放送 毎週(土)時間不定?

サンテレビ 毎週(木)AM0:30~

 

○VOD

日テレオンデマンド

Hulu

日テレ無料

TVer

GYAO!

ニコニコ生放送

ニコニコ動画

dアニメストア

J:COMオンデマンド

ひかりTV

U-NEXT

アニメ放題

バンダイチャンネル

アニメイトチャンネル

Rakuten SHOWTIME

TSUTAYA TV

HAPPY動画

ベストヒット動画 ベストヒットアニメ動画

DMM.COM

ビデオマーケット

amazonビデオ

google play

ムービーフルPlus

 

放送詳細は、こちらからご確認下さい。

放送情報 | TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト