いなばCIAOちゅ~る最強 うちの子(猫のももにゃん)が好きなもの

こんばんわ。ももにゃんです。

f:id:chocolate0521:20160821004238j:plain

 

うちの子、アメショーのももにゃん(3歳)はあんまり大きくないです。

通常成猫の体重は4kgぐらいなんですが、うちの子は2.5kgしかありません。

人間の目からすると小柄でかわいいのですが、なんか育て方間違えたかなぁ、と悩むこともあります。

 

身体が小さいので、そんなに食べないのですが、おやつにはかなり貪欲です。

 

いろいろなおやつを与えてみたのですが、圧倒的に喜ばれたのがいなばCIAOちゅ~るです。

 

 

 

もう圧倒的です。

CIAOちゅ~るを入れてるビニール袋(ペットのコジマさんの)に小生が手を伸ばしただけで、目の色が変わります。

ハッ!

ハッ!

って顔をして、そわそわしだします。

 

んで、いつも小生布団に座って、テレビを見ながらCIAOちゅ~るを上げているのですけど、布団まで持っていって、

「ももにゃん!おいで!」って呼ぶと、すっ飛んできます。

 

猫のそれではないです。もう犬みたいに飛んできます。

 

食べてるときのももにゃんの真剣な目を見るとすごいです。

よっぽど美味しいんだろうな。

 

1日1本いなばCIAOちゅ~るをももにゃんにあげることが日課です。

なんかもう親の責務ですかねぇ?

 

ちなみにももにゃんが2番めに好きなのがこれ。

 

 普段ドライのご飯は置きっぱなしで、1日1回ウェットのご飯をあげています。(ドライは総合栄養食なので、栄養面から基本はやはりドライなのです。)

やはりキャットフードなので、魚系が多いのですが、牛肉は言うて味変で嬉しいのでしょうか?

頻繁にあげちゃうと、猫って嗜好性がすごく高いのですぐ飽きちゃうから、ローテンションにしているのですけどね、この缶持った時点で猫が走ってきてスリスリしてきますw

かわいい。

 

かわりと言ってはなんですが、うちの子はささみがあんまり好きではないらしいです。

ささみ系をあげてもそっぽ向かれることが多いので、往生していますw

 

すでに猫と暮らしている人ならひょっとして大体ご存知かもしれませんが、いなばCIAOちゅ~る、猫が喜びますので、試していただけると嬉しいです。

 

f:id:chocolate0521:20140510113424j:plain

ももにゃんもうれしいです!(と、言ってます、多分)

 

 

ところで、うち賃貸のマンションなんですよ。

なので、ももにゃんは家猫なんですけど、たまに小生が酔っ払うとw 冗談で猫を外に出してみるんですね。いけないことなんですけど。(追い出すわけではないですよ、外で遊ばせるという意味で)

そしたら最近猫が外覚えちゃって、玄関の前に座ってにゃーにゃー、にゃーにゃー、出してくれーって、鳴くんですよ。

それがなんかねぇ、申し訳なくてねぇ。

もちろんペット可のマンションなんですけど、近隣の方もいらっしゃいますし、安全上の理由からも基本ペットを外に出すのはNGです。

なのですけど、覚えちゃってですねぇ('A`)

 

しばらくは自分の心にムチ打って、ももにゃんを出さないようにしないとなぁ、って思ってます。

 

はぁ、もう少し広い所に住みたい。

ももにゃんを遊ばせてあげたいな。

f:id:chocolate0521:20141208161904j:plain