三島由紀夫 VS 東大全共闘観ました。

三島由紀夫 VS 東大全共闘観ました。
三島由紀夫はあの場においても、終始ユーモラスかつ真摯でした。
知の巨人。なんたる頭脳。頭の回転パねぇ。
映像のひとつひとつが貴重なものなのでしょう、観ていて気持ちが良かったです。
 面白いのが、かつて全共闘の学生だったおじいちゃん達で、皆さん自分達の失敗や敗北を絶対に認めません。
とはいえサンプルが少ないので、あの場にいた1,000人に今アンケートを取ったら、どのような結果になるのか興味深いです。
しょせん人間は党派性でモノを言っているに過ぎない、と思うことが最近多く、なんとなく一脈相通ずる気がします(´Д`)めう