コスパ最強のウィンナーはどれか?お値段比べてみました!

一番好きな食べ物は、ウィンナーを焼いたやつです。

どうも、余です。お前ら元気か?

 

スーパーでウィンナーを買うときに、値段と容量がバラバラなので、どのウィンナーを買うべきか迷うことがあります。

もちろん安ければ良いわけではありませんが、同じ量で比較するために、100gあたりの値段を知りたくなることもあります。

 

そこで、今回は人気ウィンナーベスト10の中で、100gあたりのお値段を比較してみることにしました。

人気ウィンナーの選定(順位)は、ねとらぼさんのこちらの記事から引用させていただきました。

(2021年のアンケート結果みたいです)

nlab.itmedia.co.jp

 

では早速、人気ランキングを見てみましょう。

じゃかじゃん!

1位はシャウエッセン

やはり強いですね。

 

では、これらのウインナーの100gあたりのお値段を算出して、コスパの良い(安い)順に並べてみましょう。

価格は、2023年6月1日の、amazonフレッシュの価格を使用しています。

 

では早速、お値段ランキングを見てみましょう。

じゃかじゃん!

1位は、ぱりっと朝食ウィンナーでした。

圧倒的なコスパですね。

この商品が朝食をはじめ、日本のさまざまな食卓を美味しいものにしていることが分かります。

シャウエッセンは8位と少々高めです。しかし、それでも人気の強気な値段設定と言っても良いでしょう。

 

繰り返しになりますが、お値段だけでウィンナーを選ぶわけではありません。

ウィンナーは絶対にシャウエッセンと決めている人や、香薫と決めている人、その都度さまざまなウィンナーを楽しみたい人がいます。

みんな正しくて、みんな美味しいに決まってます!

なぜならウィンナーは美味しいから!

 

皆様のウィンナー選びに、今回の記事がお役に立てれば幸甚です<(_ _)>

 

ところで、ウインナーを焼いたやつの料理名って何ていうのでしょうか?

chatGPT君に聞いてみてみました。

 

 

問いかけ:ウインナーを焼いたやつの料理名を教えて?

 

--chatGPT君の答え--

以下は、ウィンナーを焼いた料理の一般的な名前のいくつかです。

 

グリルドウィンナー
焼きウィンナー
ウィンナーロール
ウィンナーフライパン焼き
ウィンナーケバブ
ウィンナートースト
ウィンナーオニオングリル
ウィンナーサンドイッチ
ウィンナーカツ
ウィンナーピザ


これらは一般的な料理名であり、様々なレシピやバリエーションが存在します。個々の料理によって、具材や調味料が異なる場合がありますので、詳細なレシピを参照することをおすすめします。

--ここまで--

 

皆さんはウインナーを焼いたやつをどう呼んでいますか?

色々な呼び方がありますね。

ウインナーはいつでも美味しいので、美味しくいただいていきましょう!

 

しかし、やっぱりこんな飯が一番美味いですね。

 

*注

1)人気ランキング7位の、パリッと朝食ウィンナーは、amazonフレッシュに商品がなかったので、パリッと朝食ウィンナーあらびき、で代替しました。

2)人気ランキング8位のスーパーブーBOOホワイトあらびきは、mazonフレッシュに商品がなかったので、スーパーブーBOOあらびきウインナー、で代替しました。