ぶら下がり健康器で肩こり解消ダイエット ぶら下がり健康器を買ったよ!

ぶら下がり健康器買いました。

山善 ぶらさがり健康器 BBK-220(DBR)

山善 ぶらさがり健康器 BBK-220(DBR)

 

 腰の調子がずっと悪いので、腰の牽引と体幹を鍛えるのになんとなく気になっていたんですよね。

 

そしたら漫画家の喜国雅彦さんがこんなツイートをされていまして。

 

 

 

 

 

ぶら下がり健康器にダイエット効果は期待していなかったのですが、スイーツを控えているとはいえ、体重2キロ減、体脂肪率一桁はすごいですね。

五十肩も8割がた解消だと、かなり効果がありますね。

小生は懸垂まではできませんが、なかなか希望の持てる話です。

 

小生はお値段がお手頃なのと、やはり体をあずけるものなので、一流メーカーの山善のぶら下がり健康器を買いました。

腕立ての機能がついていないのですが、お値段がかなりお手頃なのが魅力的です。

エントリーモデルとして最適です。そうそう買い換えるものとも思えませんがw

 

こいつにですね、毎朝会社に行く前にぶら下がっています。

買う前は、まずは軽く1日2分位ぶら下がるかな?とか思っていたのですが、いやいやいやいや、10秒ですよ10秒w 10秒が限界です。

それでも、肩、背中、腰回りにかなり効果を感じます。

体幹を鍛える効能もありそうです。

 

会社で、「わしぶら下がり健康器買ったんだよねー」って話したら、

なんと昭和なw

あー、洗濯物干すのに便利ですよねー

とかとか、超disられまくってますがw

 

それでも、毎日10秒ぶら下がると、なんか身体にイイコトしているようで、気分が良いです。

 

皆様もぜひ、ぶら下がり健康器ご検討ください(*´ω`*)