楽天おすすめ カニを安くたらふく食べよう! カニのキタウロコさん最強説 ゆたにゃんの男飯レシピその8 自宅でかに道楽!

秋も深まってまいりまして、これからの季節おいしい鍋。

中でもやはりカニは最強、めちゃめちゃ食いたいNo.1なのではないでしょうか?

小生なんか春夏秋冬いつだって食べたいですよ。

というわけで、カニをお安くたらふく食べたい時は、巷で評判のカニのキタウロコさんをダントツにおすすめします!

 

とにかく安い。量たっぷり。

写真は1kgのズワイガニが、たったの4,480円です

小生の場合、友人(男性)と二人で食べることが多いのですが(彼女いないんだよ!)、カニしか入っていないかにすき鍋で、大の大人の男二人が腹いっぱいカニを食えます。カニだけで腹が満たされます!

ご家族向けに野菜やら他の具が入った鍋なら、4人前は楽にあります。

たらふくカニが食えますよ!

 

-レシピ-

カニは冷凍された状態で、冷凍庫に入るぐらいの大きめの箱で届きます。

写真で見るとこんな感じです。

f:id:chocolate0521:20160924200130j:plain

(カニのキタウロコさんのサイトより)

これを解凍して食べるのですが、小生の場合はジップロックに入れて、流水解凍します。

正直多少水が入ってしまうのですが(´∀`)、気にしません。

表面に水がかかると、カニの旨味は少し落ちてしまうらしいのですけどね、本当は。でも全然気にならないですよ。めちゃくちゃ美味いです。

そしたら土鍋に水を入れて、カニを茹でるだけ。

さっと茹でてかにしゃぶの甘みを楽しむのも、しっかり茹でて活性化された旨味を楽しむのも良いですなぁ。

殻入れにしているボウルにカニの殻がじゃんじゃん山積みに積もっていくんですけどね、それも食ってる感の満足感でいいです。

 

かにすき鍋をレシピで検索すると、昆布で出汁を取るレシピがほとんだと思います。

確かにその方が風味豊かで美味しいでしょう。否定はしません。美味しいですよ。

でも水で茹でるだけで十分美味しいです!

男飯レシピは、はしょれるところははしょってしまうのが続けるコツです。

このあたりは諸氏の判断ですが、昆布で出汁を取る時は、鍋に水を入れて、小一時間漬けて、煮込む前に昆布を取り出します。

どちらも十分美味しいので、お試しあれ。

 

お鍋の美味しい季節になりますね。

カニのキタウロコさん、激安でたっぷりカニが食べられるので、是非おすすめしたいです(*'v`)♪