2016春アニメ ふらいんぐうぃっち 第7話 感想

魔女は森に入ると活性化するらしいです。

森に萌え萌えの真琴ちゃんかわいい。

f:id:chocolate0521:20160523091537j:plain

(from公式)

Aパート:

チトさんをからかうなおちゃん。

チトさんに太った?って言って、怒られて、首から降りてもらえなくなりますw

f:id:chocolate0521:20160523091732j:plain

(from公式)

山菜取りに出かける話でした。

f:id:chocolate0521:20160523091840j:plain

(from公式)

森や山菜の描き込みが繊細で、田舎の話の雰囲気を出そうとするスタッフの心意気がすごく伝わってきました。

来たはいいけど、千夏ちゃんは山菜が苦手なんだってw

しかし圭君は料理が上手だな。

山菜の胡麻和えとか、渋い。この人絶対にモテるよなぁwとか思いました。

 

Bパート:

茜お姉ちゃんから、近所に魔女がやっている喫茶店があると聞き、挨拶がてらケーキを食べに行くお話。

f:id:chocolate0521:20160523092235j:plain

(from公式)

後ろの廃墟が喫茶店なんですけど、二礼二拝一礼で本当のきれいな喫茶店が現れる魔法がかけられていました。

中に入ると、喫茶店というより、なんか民宿って趣かなぁ。

入ったは良いけど、店員さんがいません。

接客のメモがふ、ふ、と現れる。

店員さんは幽霊さんでした。

あ、この設定演出は新しいなぁ、って、ちょっと感激しましたね。

f:id:chocolate0521:20160523092553j:plain

(from公式)

真琴ちゃんの魔法陣で、姿が見れるようになる幽霊さん。

明治の人で、とても恥ずかしがり屋さんでしたw

店主の魔女さんが今回は登場しなかったので、また喫茶店回があるのかな?

幽霊さんに関して、特にいわくを付ける感じでもないので、なんですかね?日常系ファンタジーの本領発揮、って気がしました。

アイディアにあふれていて、上手いなぁ、と思いましたよ。