「核のごみ」北海道寿都町 非公開の議事録に書かれていたこと だそうです

www3.nhk.or.jp

 

良くないことだと思うけど、核のゴミをわが町に持ってきてもいいよ、なんていう人はひとりもいません。

町民の合意なんて未来永劫取れるわけがありません。

既成事実を作って、あとはひとつひとつ金で解決していくしかありません。

 

青森の六ケ所村なんて、昔は貧しくて、貧しくて、冬は誰もが出稼ぎに出ていました。

ところが、核廃棄施設ができてから、補助金と関連施設の落とすお金で村がうるおい、今は出稼ぎに出ている人など1人もいないそうです。

f:id:chocolate0521:20200919101445j:plain

寿都町もがっぽり補助金せしめて、働かなくても食える町になってもらいたいものです。

働かなくても食える町になるのなら、家の隣は流石に無理だけど、3キロ先に核廃棄施設があってもわしは別にいいけどなぁ。

地震ではまず問題ないし(東日本大震災で証明された)、津波も必ず対策が取られるでしょう。

あと怖いのはミサイル打ち込まれるぐらい?

それは日本全国どこにいても一緒なので。

向こう250年ぐらいは絶対に大丈夫って気がする。まぁ10万年ですけど。

 

良いと思いますけどね┌(┌^o^)┐めう