CapCutでエフェクトやテキストテンプレートなどを残したまま動画を削除し、差し替える方法

矢印のリンクをタップすると、エフェクトやテンプレートなどの要素が動画から切り離されます。

 

または、編集アイコンをタップし、右端にあるリンク解除アイコンをタップすることでも同様の効果が得られます。

 

これで動画を削除しても、エフェクトやテキストテンプレートなどは残ります。

別の動画を追加することで、動画の差し替えが可能になりました。

 

 

毎回同じ構成の動画を作成する場合、エフェクトなどをその都度追加するのは手間ですよね。

この方法を使えば、プロジェクトのテンプレートを作成することができます。

 

 ◯問題点とその解決

ただし、プロジェクトの編集画面からプロジェクト名を変更して保存することができないため、元のプロジェクトが上書き保存されてしまう点が問題です。

 

これを避けるために、動画を作成するたびにテンプレートとなるプロジェクトを複製して使用するのが良いでしょう。

プロジェクトの複製は、ホーム画面でプロジェクトの右側にある縦3点アイコンをタップして行います。

 

余も毎日同じ構成のTIKTOKをアップしているのですが、この方法を見つけたことで、編集時間を大幅に短縮できそうです(´Д`)めう