さてこれからどうしようか。

人が見た夢の話ほどつまらん話はないが、変な夢だったので一応書いておこう。

 

わしは部屋で、そこらにちらばった猫のうんこの掃除をしている。

見知らぬ男が、覚醒剤を使った乱交に誘ってくる。

話の中で死んだ同級生の名前が出てきた。

実際に覚せい剤を使っていた昔の知り合いの名前も出てきた。

 

ふと、背中を押される。

夢の中でなくて、うつらとした意識の中で、肉体的に背中を押された。

え?なんだ?って思って、目を覚まして背中を見る、が誰もいない。

またうつらとしていたら、もう一度背中を押されて、なんだ?と思って目を覚ました。

背中を見たけど、もちろん誰もいなかった。

 

悪いもの(霊)でも来ていたのだろうか?

あんまり来てほしくない。

 

年末ぐらいからちょいちょい酒を飲むようになって、あれよあれよで飲酒量が増えて、毎晩飲むようになってしまった。

身体がしんどく、さすがにまずいので、昨夜はやっと酒を抜いた。

おかげで今朝は快調だったが、なんにもする気が起きなくて、二度寝

昼飯を食って、また布団でもぞもぞ。

 

去年はとりつかれたように楽曲制作意欲にわいていたけど、なんか曲の着想が止まってしまって、今はcubaseをいじる気力がわかない。

酒で生活リズムが崩れていたし、寒くて外に出るのもおっくうだ。

そう思う一方で、気晴らしにどこか出かけたほうが良いんだけどなぁ、とも思う。

思うんだけど、ヤマダ電機ガンプラ見に行くぐらいしか思いつかない。

楽器屋行けば少しはアガるか?

ま、しばらくは生活を安定させる期間でいいか。

 

さて、今年は何をやろう?

これからどうやって生きていこう?

 

追記

小人閑居して不善をなす

という、今のわしにぴったりのことわざがあったよ、そういえば。

なんかしよう(´Д`)めう

f:id:chocolate0521:20210130162722j:plain