リストウェイトでウォーキングの負荷強化!下半身やせにいいですぞ! ダンベルより楽

ニートなので、毎日ウォーキングしてます。

それで、下半身ばかり鍛えてもアレですので、上半身も鍛えようと、リストウェイトを使い始めました。

 

 

で、これ上半身が鍛えられるかと思ったら、下半身にかなり負荷がかかります。

おもりをブンブン振るので、下半身でそれを支えているのですね。

歩いて帰ってくると、太ももとふくらはぎに明らかに効果を感じます。

上半身強化のつもりが、意外や意外、下半身に効果ありです。

足を引き締めたい人にはものすごく良いと思います。

 

ダンベル持つより楽ですしね。

ぜひお試しください。

 

ちなみにわしが使っているウォーキングアプリはこちら。

play.google.com

今日の記録。

f:id:chocolate0521:20201109113337j:plain

がんばってますよー(´Д`)めう