ろくでもないやつ

大学を卒業して、社会に出てから、世の中にはろくでもないやつがいるのな、と散々思ってきた。

新卒で入った会社は中堅の損保だった。

金融って真面目な印象を持つ方もおられると思うが、実際はめちゃくちゃブラック体質です。

信用金庫とか地獄と聞く(´Д`)めう(そんなのばかりじゃないと思うけど)

スルガ銀行のクソパワハラ体質はまだ記憶に残るところです。あんな感じ。

で、もう25年も前の話だから、昭和のろくでもないのがまだ50代で会社の中枢にいたりして。

もう本当に死んだほうが良いよ、って感じのやつ、やつら。

 

その会社は3年で辞めて、そのあとフラフラと3つの会社に勤めたけど、どの会社にも信じられないぐらいどうしようもないやつはいた。

 

もうどの会社に行っても、ろくでもないやつはいるのだ。

あきらめるしかない。

慣れるしかない。

関わり合いにならないようにするしかない。

絡んできたら無視しろ。

それでもダメならケンカしろ。

f:id:chocolate0521:20200730093403j:plain



 

と、そんな時にこんなニュース。

www.tokyo-np.co.jp

こいつの人格がクソであることに議論の余地はないが、記録からも消すんだって。

どこまでクソなんだか。。。。

 

あとこれとか。

news.yahoo.co.jp

地方自治体は市民税や都道府県税といった地方税を、一月一日時点で住民登録している住民から徴収する。したがって、一月一日時点でどこにも住民登録されていなければ、住民税は支払わなくて済む。

 竹中はここに目をつけ、住民登録を抹消しては再登録する操作を繰り返した。一月一日時点で住民登録が抹消されていれば、住民税を払わなくて済むからである。

 もう信じられないことやるよね。

相当悪質な脱税なんだけど、よくこんな人物を政府が任用すると思うよね。

f:id:chocolate0521:20200922083049j:plain

最近思うんだけど、人間ってまぁ大体ろくでもないものなんだよ。

色の濃淡はあれ、それなりにろくでもない。

 

で、自分もダメなやつとは別の話で、ろくでもないやつな部分もある。

んだけど、もうそれってしょうがないんじゃないのかな、って思うようにもなってきた。

 

ある種の開き直りではある。

だからといってなんでもありってわけでもないんだけど、我の中にも彼、彼女の中にもある、ろくでもないはあるし。