Filmoraが安くてなんでもできていいよ。無料動画編集ソフトはハードル高いのでおすすめしない 

曲作りをしているので、Youtubeに曲をアップロードしてます。

昔はMP3ファイルをアップロードできたのですが、今は音楽ファイル(MP3ファイル)はアップロードできない仕様のようです。

 

しょうがないので、MV(MP4ファイル)みたいなものを作ってアップロードしています。

楽曲制作に全精力(特に時間)を持っていかれているので、動画にまでこだわる余裕がありません。

ボーカロイドなので、本当はアニメが欲しいのですが。。。。

 

で、しかもニートなのでお金をかけたくないから、最初は無料動画編集ソフトとか使ってみたのですね。

www.somethingfun.co.jp

 

結果
・AviUtl. →意味ワカンネ、無理。
Avidemux. →意味ワカンネ、無理。 
Windows ムービー メーカー →そもそももうない。レイヤーが一つでMV作れない
Adobe Premiere Rush CC. →意味ワカンネ、無理。
・Lightworks.  →意味ワカンネ、無理。
・Wondershare Filmora9(フィモーラ9) →これだ!

 

 すごい使い方がわかりやすいです。

MVで最低限歌詞が乗ればいいので、あれこれいじってないのですが、直感的にすごい分かりやすいです。

その点、評判の良いAviUtlなんかは、なにがなんだか意味がわかりませんでした。あとMP4のファイル作れない。なんかaddonを入れるらしいのですが、説明のサイト見ながらやってもうまくいきませんでした。なんでやねん。

 

Filmoraで作ったサンプル。

サンプルは(わしがものぐさして)静止画ですが、もちろん動画もいけます。


Music(En) / feat.CYBER DIVA II / ゆたにゃんP

 

わしも無料動画編集ソフト難民になってあれこれ試しましたが、無料ソフトは全部ダメです。

Youtubeやってる人、AviUtl使ってる人結構いるとかサイト情報には載ってましたが、本当かな?無理じゃね?

 

さて、Filmora。8,500円しますが、動画編集ソフトとしては格安だと思います。破格です。また、無料でお試しもできます!(最終動画に広告の透かしが入りますが)

それで一通りのことはできそうなので、素人はもうコレ一択だよね、って感じです。

 

無料お試しはこちらからダウンロードできます。

filmora.wondershare.jp

 

これからYoutubeを始めたい人、ご家庭で撮影した動画を編集したい人、ぜひFilmoraをどうぞ┌(┌^o^)┐めう