あなたがイケダハヤトになれない2つの理由

イケダハヤトさんが大学なんてオワコン(だから俺のサロンに入れ)とか言ってて、なんか話題になりました。

f:id:chocolate0521:20181216172926p:plain

www.ikedahayato.com

 

大学云々さておき、世の中の大多数の人はイケダハヤトになれません。

理由1:イケダハヤトさんは毎日3~5のブログ記事をアップしている。

それが普通の人にはできない。

理由2:イケダハヤトさんは金にまつわるまだ誰もしらない話を、圧倒的な速さでブログ記事にしている。

普通の人はその情報のソースにたどり着けない。

 

仮想通貨バブルで、イケダハヤトさんはアフィリエイトで億の収入を稼いだそうですが、普通の人は上の2つをやることはまず無理です。

ですから、たとえイケダハヤトサロンに入っても、あなたはプロブロガーとかなんとかで食っていくこと、ましては大金を手に入れることはできません。

 

イケダハヤトさんはある種狂人的に情報にさといです。

彼が狂人かどうかは分かりませんが、狂人と思っておいたほうが良いです。

狂人であり、天才であり。

普通の人ではそこまで神経回りません。

 

大学に行かないのは本人の勝手ですが、大学に行かなかったからといって、イケダハヤトさんみたいな自由人にはなれるわけではないので、そのへんはよくよく考えたほうが良いよね、って話でした。