プールに通う44歳無職ヒキニート

┏━━━━━━━━━┓
┃   ( ◉ᴗ◉ )   ┃
┃___(_っ/ ̄ ̄/_  ┃
┃ 😺😸\/__/ 😽  ┃
┣━━━━━━━━━┫
┃ネコ┃も┃仕┃は┃八┃
┃は┃う┃事┃れ┃月┃
┃最┃い┃と┃ ┃四┃
┃高┃い┃か┃☀️┃日┃
┗━━━━━━━━━┛

 

週4ぐらいで市民プールに通って泳いでいます。

主に体力づくりとダイエットと腰痛対策です。

週4も外出していたのではヒキを名乗るのはどうかというアレもありますが。

そもそもニートの定義は35歳までなので、ニートですらないというアレだったりもしますが。

 

大体平日の昼間に泳ぎに行っているので、まわりはおじいちゃんおばあちゃんばっかりです。

冗談じゃなくて若い人は全然いません。

小生が最年少ぐらいの勢いです。

暇な主婦の方とかいても良さそうな気もしますが、グンマーの主婦はプールに通えないぐらい忙しいのかもしれません。

 

そういや、豊島区のスポーツセンターに通っていた頃、お昼のエアロビクスのコースとか主婦の方がたくさん来られていましたが、プールにはあんまりいなかったように思います。

水泳ってハードル高いのかしら?

 

今まで20キロ超のダイエットに4回成功して、20キロ超のリバウンドにも4回成功している小生ですが、実感としてダイエットに一番手っ取り早いのがジョギングで、次いで水泳のように思っています。

 

お金もかからないし、シューズとか持ってるし、ジョギングが一番良いのですが、今ヘルニアの症状が出ていて、とてもとても走れるような状態ではないので、毎回410円も払って、プールで泳いでいます。

市民プールなんだから、100円ぐらいにしてもらいたいところなんですけど、まぁ400円ぐらいが市民プールの相場かなぁ、とも思います。今までいろんな市民(区民)プールで泳いできまして。

 

大体毎回1,500m泳いで、水中ウォーキングを20分ぐらいしているのですが、この一ヶ月で3キロ落ちました。

2年ぐらい前は5,000m泳いだりしてたので、ずいぶん体力落ちたなぁ、と思っています。

もう年も年なので、落ちた体力が元に戻るのか、ずいぶん不安があります。

 

まぁいいや。

 

春先のグダグダに比べると、ずいぶん生活が落ち着いてきたように思えます。

ただ、今の生活だと、出会いとかまったくありませんね。

 

しばらく働く気はないのですが、社会復帰しないと寂しい毎日が続きそうです。

 

ちなみに転職サイトを使ってちょこちょこ求人に応募しているのですが、春先からこの方、すでに100件以上お祈りされています。

神社かわしは。

f:id:chocolate0521:20170804181740p:plain

44歳無職ヒキニートの厳しい現実が、そこにはあるのでした。