独自ドメインを一時停止して、復活させた結果

はてなブログpro及び独自ドメインの使用料と、ブログから得る収入が年間でトントンぐらいなので、無料ブログに移ろうかと思って、一時ドメインの使用を停止しました。

google様のadsense様が、広告の審査を通してくれればこんなことはしなかったのですけどね。

まぁ、コストが掛からなければ、amazonアフェリエイトの分はまるっと儲けになりますし。

 

ドメインの使用期限が4月20日で、そこでいったんドメインの使用とはてなブログproの利用を止めました。

当然の事ながら、これまで使っていたURLが変更になりますので、一時google検索からは削除されて、言葉は悪いかもしれませんが、google八分の状態になりました。

それで、それまで1日100PVぐらいはあったのが、一気に0まで落ちてしまいましたよw

0ってあなたwww

 

いろいろバタバタしていたこともあり(あと引っ越しでぐったり疲れた)、まぁ良いかと思って放っておいたのですが、まぁなんでしょうねぇ、自分のブログはやっぱりかわいいのですね。

なんだったか思いついて、5月1日にドメインを再取得して、はてなブログproに移行しました。我ながらなんなんだ一体www

 

で、5月1日以降のPVですが

5月1日→13(エントリーを2つ投下)

5月2日→23(エントリーをひとつ投下)

5月3日→9

5月4日→5

5月5日→76(19時時点)

というような具合で、徐々にPVが戻ってきたみたいです。

ゆたにゃんぶろぐで検索をかけてみると、今日から検索1位に戻っていました。

他のエントリーもgoogle様の検索結果に戻ってきたみたいで、わりと幅広く(そして各々数は少なくw)いろいろなエントリーが読まれているみたいです。

 

さて、悩ましいのはadsense様ですねぇ(´Д`)

今考えてるのは次の2つの手なんですけど、①今のブログのheadにadsense様ご提示のHTMLを埋め込んでみる。②一時アカウントをキャンセルして、アカウントを取り直し、再度広告の申請をしてみる。

ふむ。本当にこんなことできるのかしら?

adsense様には何度もメッセージを送って、再申請してほしい旨訴えているのですけどね、なしのつぶてです。

ちょっとサービス悪いなぁ、と思わなくもないです、正直。

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

adsense様、ごめんなさい。