菅本裕子さん 吉田豪とハミダシ女

今回のゲストは元HKT48、2015年ミスID準グランプリの菅本裕子さんでした。

f:id:chocolate0521:20160615145739j:plain

(from 公式ブログ)

lineblog.me

 

菅本さんは中学校への通学時間が2時間かかる環境で、よく学校をサボったりしていて、わりと天真爛漫に思春期を送られていたようです。

たまたま(?)ハイレベルの進学校の高校に受かってしまって、ついていけなくなり、逃げるためにHKT48のオーディションを受けたのだとか(アイドルヲタでもあったそうですけど)。1期メンバーですね。

 

本人曰く、デビュー前はHKT内で2番手3番手ぐらいのポジションだったのが、デビュー時には3列目の端っこまで評価を下げられたのだそうです。

それまでは自分はかなり可愛いと思っていたのが、芸能界に入り、周りが可愛い子ばっかり。世間の注目のプレッシャーもあり、段々活動についていけなくなったとか。

舞台の途中ではけてしまったり、過呼吸を起こしたり。

 

そんな中、文春のスキャンダルがあり、HKT48を脱退することになります。

彼女の名前でググると、いくらでもうわさ話が出てくるので、そのあたりは諸氏にお任せしますが、本人曰く、ファンと私的なメール交換をしたことが問題になった、が真相だそうです。

 

さて、今回の放送で面白いのが、HKT48というビッグネームを脱退後、彼女にどんな罠を待ち受けていたのか?というあたりですね。

 

具体的にはAVへの話。直AVの話とか、そこまで導線が引かれているであろう罠とかです。

例えば前田敦子さんとか、大島優子さんみたいな、ビッグネームであれば、事務所がそれなりに守っていくと思うのですが、菅本さんの場合は、まぁ野良に放されたわけで、元HKT48の名前を使って一儲けしてやろうとする大人が周りにウヨウヨ湧いてきたそうです。

 

ファッション誌の写真の話とオファーがあり、現場に行ってみたら実はヌード撮影だったとか。

その時はがん拒否で逃げたそうなのですが、まぁ逃げられない女の子も多いんだろうなぁ、という気はします。

当然その後はAVまで導線引かれていたのだろうなぁ、とも思います。

 

この手の話だと、豪さんのこの記事なんか面白いですね。

n-knuckles.com

本当に手口が巧妙な場合も多いらしいので、界隈の女性はもうあらかじめ知恵をつけておいて、逃げ切ってください、としか言いようがないですよ。

それで人生狂わせちゃう女性も少なくないと想像します。

 

 

菅本裕子さんですが、正直小生はちょっと苦手なタイプだなぁって思いました。若くて元気で、ノリノリだなぁと思いましてね。

ひょっとして、指原莉乃さんあたりをロールモデルにしてるのか?、あるいは九州人の気質なのか、グイグイ押してくるあたりに申し訳ないのですが、ちょっと浅さを感じてしまいまして・・・。

 

まぁ、この辺は個人の趣味嗜好の話なので勘弁して下さい。

豪さんいわく、魔性感がすごいらしいですw

オイシイこと言われても、真に受けるとひどい目に合うパターン、と笑って言ってましたw

ミスID準グランプリなので、豪さんは高く評価してるんだろうなぁ、とは思うのですが。

 

多分良心的な大人が知恵をつけてあげたのだと思うのですが、過去の問題については、今は、今から見てどう意味づけするか、にしか興味が無いんで、とか良いこと言ってました。

そのあたりは清々しかったですね。

がんばってください。

 

次回の吉田豪とハミダシ女は菅本裕子さんの回のリピート放送です。

TOKYO MX

6/8(火)26:40~27:10

エムキャスでも視聴可能なので、MXが視聴できない地域の人もぜひ。

 

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

www.yutanyan.com