LOHACOを使って、母ちゃんに母の日のプレゼントを送ってみた。

yahooから期限付きのT-Pointの有効期限が近づいています。

とかメールが来た。

多分1年ぐらい前にLOHACOを使い始めた時にもらったポイントの有効期限がもうすぐ来るのだと思います。

lohaco.jp

 

yahooにアクセスして調べてみたら、3,000円ぐらいポイントが溜まっていました。

どうしようかなぁ?と思ったのだけど、母の日が近いので母ちゃんにプレゼントを送ることにしました。

 

LOHACOってLOHACO経由で、三越やら伊勢丹やらのギフトを送れるんですよね。これは結構便利です。

 

LOHACOのサイトに行くと、母の日のプレゼント用の特集もあったのだけど、伊勢丹の商品を送りたかったので伊勢丹の袋と包み紙でプレゼントしたかった)伊勢丹の方を選びました。

 

送ったのはコレ。

lohaco.jp

母ちゃん甘いモノが好きなので、スイーツを贈るとすごい喜ばれます。

なんだか、小生からもらったものはなんでも嬉しいらしいんですけどw、ありがたいことに。我が母ながら良い母ですw

で、母ちゃんグンマーの田舎者だから(つまり小生はグンマー出身の田舎者ってことですよw)、帝国ホテルブランドのスイーツとか、すごい喜んでくれると思うんですよね。

 

で、ちょっと残念なのが、LOHACO経由で伊勢丹のギフトに行くと、伊勢丹の母の日特集に行けないところ。

LOHACOの母の日特集だと、スイーツ+プリザーブドフラワーみたいなギフトが沢山あるんですよね。

でも、伊勢丹の方行っちゃうと、プリザーブドフラワーとか、カーネーションとかを添えることが出来ないんです。

せっかく母の日だから、カーネーションの一輪でも添えたいところなんですけど、できないみたいだからしょうがない。取り敢えずクッキーだけ送りました。それでも喜んでもらえるとは思うので。

 

去年は高島屋オンラインから、プリザーブドフラワー付きのスイーツを送ったのですが、母ちゃんしっかりプリザーブドフラワーを玄関に飾っていて、結構喜んでもらえたんだと思う。

 

この辺、LOHACOから伊勢丹三越の母の日特集に行けるように、改善して貰えると嬉しいですね。

 

まぁ、細かいことはいいやw(うちは一家そろってあんまりそういうことにはこだわりません)

母ちゃんから喜びのメールが来ることを楽しみにしてます。