糸井重里が分からないが、お風呂の話は良かった。

糸井重里さんが毎日やっている、今日のダーリンというコラムが全然分からない。

小生はMOTHER2とか超面白いと思ったし、美味しい生活なんかは当時としてはか

なり画期的なコピーだと思うし、サントリーのペンギンとか小学生ながらに心を

掴まれたし、糸井式とかいう昔やってた深夜番組とかすごい好きだったし、まぁ

糸井さんの製作物って面白いなぁ、と思うのだけど、今日のダーリンだけは全然

分からない?

なにがいいんだ?コレ?

わりかしテンションを落とした日常のよしなし事が、散々とつづられているのだ

けど、読んでると

え? だからなに? だるいんですけど・・・?

となってしまう。

思うんだけど、上記作品群が見る側を意識した作品なのに対し、今日のダーリン

は糸井さんの心の中に向けたつぶやきなんだろう。

日々の今日のダーリンにあまり意味は無いのかもしれないけど、そのいくつかの

組み合わせが「面白い何か」になって、糸井さんの中で結晶し、誰もが面白い作

品へと転生していくイメージ。

おそらくそれは天才クリエーターじゃないと気づかない、面白さの再検証作業。

だから個々のだーりんを読んでいても、残念ながら凡人の小生なんかには分から

ないだろうなぁ。

とはいえ、こないだのお風呂の話はかなり納得するものがあった。

小生もストレスが溜まってる時期とかはゆっくり湯船につかるのだるくて、つい

つい朝のシャワーだけで済ませてしまう。

逆に余裕のある時期は、毎晩ゆったりと湯船につかる事にしている。

毎晩飲酒して、体調が落ちてるときとかもダメですね。

風呂に入るのがだるくなる。

ここ10日ばかり結構しんどい日が続いていたけど、昨日はもう会社バックれてw

一日寝てたw

夜ダルイなぁとかおもったのだけど、ゆったりと風呂につかりましたよ。

おかげでどうか知らないけど、今日は久しぶりにさわやかな朝だった。

最近は熱い風呂よりも、41度ぐらいのちょっとぬる目のお風呂のほうが好み。

表面じわっと汗をかく程度に浸かってます。

姉妹ブログもよろしくお願いしますo(_ _)o ペコッ

30㌔やせるブログ

http://chocolate0521.hatenadiary.com/